目の前の人に対して


冷静になれないこと、、







それで落ち込んじゃうこと


ありますよね?














今日は息子と映画「鬼滅の刃」を


観に行って来ました ^ ^






めちゃくちゃ人気らしいんです


知ってますか??








私はまっっったく興味がない上に


ずっと「キミツの刃」だと思ってました



(たぶん息子の発音からかな?笑)








公開前に息子が行きたがっていたので


昨日チケットを取ろうと思ったら











席がほぼ埋まってる!!








しかも映画館にあるスクリーンのほとんどが


「鬼滅の刃」なのに!!









仕方ないので夕方の時間にはなるけど


間の席に知らない人を一人挟んでの予約


人気のすごさをやっと知る 笑












肝心の映画


私が初めて観た人気アニメの感想は









「男の子にはたまらんアニメやな!」












私でもおもしろいなぁと思うものだったけど








男子にはたまらんやつなのは間違いなかったらしく



隣の男子(息子)の反応がたまらんかったのです 笑




(間にいた男性が席を変わってくれて隣に。
男性ってほんとに優しいですよね、もうこの時点で
私は映画館に来てよかったな〜とかなり幸せな気持ちだった)








おもしろいところはツッコんで笑ったり


知ってるキャラが出てきたら名前を呟いたり


危ない場面では不安そうな顔をしたり


手に汗握るシーンは「神様!」のあのポーズをギューッとしてたり


悲しい場面では何度も涙を拭ってた








もう幸せ









この映画すごい


子供をこんなに感情豊かにしてくれるなんて


作者の方に(知らないけど)感謝しました







こんな姿を隣で見れたことに


隣の男性にも感謝感謝で


とってもうれしく会場を出た










、、まではよかったのです









出たところのグッズ販売で


UFOキャッチャーをやりたがった息子


この後の展開は毎度なので予測がつく 笑








案の定


取れなくていじける息子、、







何回やっても取れなくて


でも小さい男の子が一回で取れたのを見て


涙目に 笑







あ〜あ


せっかく楽しく帰れると思ったのに、、







私は息子がネチネチ言ってくることに


イライラし始めていた






いや、実際感情的な態度になってた

















そこでふと自分を俯瞰できて


昨日習ったばかりのコミュニケーションを


やってみた







そしたら息子の表情が和らいで


でもすぐ「いやオレは今スネてるんだ!」の


モードに戻るんだけど 笑








私自身がもうさっきの感情にはいないから


そこから何が始まったかと言うと









息子の感情的な態度を横目に


心の中で私自身に






「母って大変ね〜

喜ぶ顔が見たくて興味なくても付き合って

なんかめっちゃ文句言われてる

楽しく帰りたかったのにね〜

ヨシヨシ




でも息子は今この感情を味わいたいからね

終わって時間が経ったら

必ずごめんねの言い合いっこになる


それにしても俯瞰できるっていいな〜」





と自分を大切に労ったりできたのです ^ ^









途中で切り替えられたのが


とってもうれしかった








前までだったら落ち込んでたパターン








渦中にいると


感情的になってしまって


自分の望みに向かうのに遠回りしてしまう









誰かとコミュニケーションを取る時に


自分にも相手にも


優しい立場になれるって








ゆるゆるになる道を進んでる気がする ^ ^











帰り道、べそをかいてる息子を
かわいいたまらん♡と思えた母




====================

只今、コンサルのセッションメニューは全て
埋まっております。
次回募集の準備ができ次第ご案内致します。

====================



質問、感想やメッセージ頂けたらうれしいです