・今週の日経平均株価は、高値抵抗線の2万8000円を越えて大引けました。①要因は信用の売り方の買い戻しです。
また、②原油安によるインフレ懸念が後退したことも大きいです…?
先行き6月9日のザラ場高値2万8389円の更新から一段の高値を探る展開になりそうです…?


昨日8/13のNY市場のダウ平均株価は76.65ドル高でナスダックは63.03ドル安でした。

・米7月雇用統計⇒52.8万人増(事前予想は25万人増)でかなり良い結果が出たので、また、先行きインフレ警戒が再燃して、昨日のNY市場は高安まちまちだったので、景気の良さかインフレを恐れるかです…?

・来週の日経平均株価⇒2万8000円の壁をクリアして引けたので、インフレ如何では2万8389円をクリアして高値を探る動きになりそうです…?
ところが、米7月雇用統計が事前予想より好結果だったので相場の状況次第になりました…?

・米高インフレ対策⇒米7月雇用統計が予想外の好結果になったのでインフレ問題が再燃されて来るかどうかです…?

・新型コロナウイルスの感染者数状況⇒極端な悪性化はないけど、変異株の続出で混乱しています。
厚労省の発表によるとノババックス社のワクチンは【日本に於いて武田薬品工業が生産】他社のワクチンに比べて副反応が低いと言う見解を出しましたので、日本でのノババックス社のワクチン接種が増えるでしょう…?但し、欧州の一部の国は真逆の発表をした所もあります…?

・ウクライナ侵攻問題⇒冬季には外出も出来なくなるので秋口までには解決すると思いますが、主要な関係者【バイデン米大統領とプーチン露大統領】の考え方次第です…?

・①8/8日本・国際収支②8/10米・消費者物価指数(CPI)③8/11米・生産者物価指(PPI)④8/12ミシガン大学消費者信頼感指数などに注目して下さい。