20040224
TOKYO SHIBUYA O-WEST

闘病後の水戸さんの
復活ライヴDVD

2010現在
勢力的に爆走中キラキラ

水戸さんが元気で
いてくれることが
何より嬉しいキラキラ


最近はあまり
ライヴに行くことも
ないけど

アンジー時代から
大好きなひと


このDVDのラストに

私の好きな人

という大好きな曲がありますねん

水戸さん史上
初なんじゃないかって
感じの
珍しくストレートな
歌詞


長い闘病後だから
こんなはっきりした
歌詞になったのか


いつもの水戸華之介の
世界観とは
全く違う…。


だけど
単純に素晴らしい

分かりやすくて
伝わりやすい


水戸さんやから
受け入れられるというか

水戸さんが創ったなら
愛せるというか


水戸さんの優しさが
染みるというか


単純にラブソングじゃなく
ラブソングなんかも
しれんけど

もっと広い意味での

私の好きな人

という気が
わたしにはするねんなぁ



どうか私の好きな人
傷つかないで
君はとっくに
強いけど
そっと祈らせて

どうか私の好きな人
流されないで
君は時々
弱いから
そっと祈らせて

君の心が守られるように
優しい人に
めぐり逢うように

いつも愛を感じて
微笑んでいるように


うわぁ~もうアカン

これはアカン


しかも曲は
アンジーのギター
中谷信行さんやで
ブースカさんやで



わたしは
わたしの愛しいあなたに
この曲
聴いて欲しいですわ


この歌詞と同じ
気持ちですわ


少しナーバスに
なっている
今のあなたに



でもわたしは
祈るだけじゃなくて

わたしが
守る

ちっとも守れてないけど
気持ちだけは

あなたの邪魔をする
全てから
守ってるつもり


また笑われるな


逆やろ!
って