こんにちは雪だるま

ご覧いただきありがとうございますキラキラ
またフォロー、いいね、あたたかいコメントいただき本当感謝してますデレデレ嬉しい限りですキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
東北に住む36歳の専業主婦ですニヤリ
簡単な自己紹介です目

子宮内膜症(チョコレート嚢胞、子宮腺筋症)、子宮筋腫、PCOS、甲状腺機能低下症、高プロラクチン血症と格闘しながらの不妊治療7年、最後と決めた採卵で育った凍結胚盤胞で、初めて妊娠することができましたキラキラ

ただ、不妊治療で総額1000万以上を使ってしまったため札束
毎日ドケチ生活の日々を送ってます笑い泣き
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


20w5d 
先日、1ヶ月ぶりに妊婦健診に行ってきましたニコニコ

いつも通り…

血圧測定 
採尿
体重測定
浮腫の確認

を終えて、診察待ちですルンルン

血圧、浮腫は問題なし口笛

体重は1ヶ月前より
2.6キロ増加ガーン
クリニックでは何も言われなかったけど、このままのペースでいくとヤバいです滝汗
自分の体型とかはどうでもいいけど、お腹の子に何かあったら嫌なので気をつけますショボーン


そして、診察です!
心臓、元気に動いてるのを確認キラキラ
成長は週数通りだそうでほっとしました照れ
ただ、頭が大きめポーン
私も旦那さんも顔も頭も大きいんですアセアセ
悪いところが遺伝しちゃったんでしょうか?タラー
息子よ~ごめんチーン


4Dエコーでは、
ずっと両手で顔かくしてて、お顔ほとんど見えませんでしたゲッソリ
残念もやもや

まぁ、元気なことがわかっただけで良しとしますニコニコラブラブ

後で、看護師さんに
手で顔隠してて4Dエコー申し込んだ意味なかったですアセアセ
と、愚痴ったら…
赤ちゃんは顔の所に手をもってくることが多いし、そのまま産まれてくる場合もあるよ照れ
と教えてもらいましたタラー

えっ!?それは困る滝汗滝汗滝汗
産まれてくる時だけは手を降ろしてください!!
と、お腹の子に言い聞かせないといけません真顔



お会計は、チラーヂンが引き続き処方され
2,700円でしたお札
 


無事に妊婦健診終わり、帰ってから母子手帳見てると、
尿蛋白+
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
なんということでしょう滝汗


尿蛋白が出やすくなる理由としては

運動不足
体重の過度な増加
水分の摂取不足
塩分取りすぎ
睡眠不足

だそうですハッ
睡眠不足以外、当てはまってるかも~!!!!!!ガーン


対策としては

塩分控える
カロリー管理をする 
適度な運動

をすると良いそうです真顔
今はまだいいけど、もし妊娠高血圧になったら大変なので、今後気を付けないとなぁと思いましたアセアセアセアセアセアセ