こんにちは雪だるま
ご覧いただきありがとうございますキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
東北に住む36歳の専業主婦ですニヤリ
簡単な自己紹介です目

子宮内膜症(チョコレート嚢胞、子宮腺筋症)、子宮筋腫、PCOS、甲状腺機能低下症、高プロラクチン血症と格闘しながらの不妊治療7年、最後と決めた採卵で育った凍結胚盤胞で、初めて妊娠することができましたキラキラ

ただ、不妊治療で総額1000万以上を使ってしまったため札束
毎日ドケチ生活の日々を送ってます笑い泣き
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



遅ればせながらアセアセ
門松明けましておめでとうございます鏡餅


羊水検査の結果に安心して気が抜けたのか、年末年始は微熱が続き、身体が怠くて、つわりも復活したようなかんじでガーン
体調最悪でしたゲロー
やっと今日復活したばかりですアセアセ
なので、どこにも外出せず、ずーっと寝て過ごしてましたえー

今までは、私の実家で年末年始過ごしてたんですが、私の実家は北上すること車で10時間滝汗
雪道な上に、道中なにがあるかわかりませんガーン
なので今年は帰らず、夫婦二人だけの最後のお正月を満喫するはずだったのに~えーん
今年はまさに寝正月でしたタラータラータラー
ガッカリショボーン



ただ、昨年は初めての妊娠という私たち夫婦にとって、とっても嬉しいビッグニュースがありデレデレ
その後妊娠してからも色々と不安でしたが、なんとか気持ちだけは穏やかに年越しすることができました富士山



そして、ブログを始めて本当に良かったと思っていますキラキラキラキラ
皆さんからのいいねや、コメントは本当はありがたくて笑い泣き
勇気をもらえたし、たくさんたくさん励まされましたラブ
まさに感謝感激雨嵐ハートハートハート

これからも、のんびりとブログ更新していきたいと思います照れ
拙いブログですが、お暇な時にでもどうぞお付き合いくださいルンルン




私のお腹の子はというと、ちょうど大晦日の日から胎動がわかるようになりましたびっくり
胎動があると、
ちゃんと生きてる!!!
ってわかるのですごく安心するし、嬉しいです酔っ払い



ただ、お腹が大きくなるにつれ
頻尿がヤバい滝汗
もともと頻尿な私…
それが更に悪化アセアセ
家のトイレットペーパーの減りが早いのなんのゲッソリゲッソリゲッソリ
ちなみに家はシングル派なんですが、以前職場で話したら私以外ダブル派で、かなりビックリされましたびっくり
私的にはシングル派が少数派ということにビックリなんですけどねポーン



それと、体重がどんどん増えていくショック
お正月は、体調悪いこともあってあんまり食べてないはずなのになぜ???
つわりで体重が一番減ったときから
8.5キロも増加していますポーン
あと4ヵ月あるのにどうしよう…
これからが怖いですゲッソリ



そして肌荒れおーっ!
頬にブツブツもやもや
おでこにブツブツもやもや
妊活してたときはあんなにキレイだったのにタラー
妊活時代は絶対に口にしなかった、白米、小麦、甘いもの等々…
今は気にせず全部食べてます滝汗アセアセ
ブツブツの原因は妊娠によるホルモンの影響もあるとは思うんですが、やっぱり食事内容が変わったのが一番の原因だと私は思いますショボーン
妊活時代の食生活は、量は結構食べますが、内容は修行僧のようタラー
あの頃に戻るのはだいぶツラいですが、体重も増えてることだし、少しずつ妊活時代の食生活にシフトしていきたいと思いますガーン




マイナートラブルいっぱいですが
憧れてた妊娠によるマイナートラブル照れ
妊娠すると、こんなにふうになるんだキラキラ
と、全て嬉しくてしょうがありませんデレデレ



14日が次の妊婦健診の予定です流れ星
それが問題なく終わったら、今までやりたくても出来なかったことをガンガンやるつもりですウインク


今の気持ちは
楽しみ<不安
ですが、まずは安産祈願して我が子に会える楽しみを徐々に噛み締めていきたいと思いますおねがい
今年は色々と忙しい年になりそうですラブラブ



皆さんにとって流れ星
2020年が素敵な良いお年となりますようにピンクハートピンクハートピンクハート