こんにちはニコニコ


フォロー、いいね、あたたかいコメントいただき本当にありがとうございますデレデレ
とっても励みになり、嬉しい限りですキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

東北に住む36歳の専業主婦ですニヤリ

簡単な自己紹介です目

子宮内膜症(チョコレート嚢胞、子宮腺筋症)、子宮筋腫、PCOS、甲状腺機能低下症、高プロラクチン血症と格闘しながらの不妊治療7年、最後と決めた採卵で育った凍結胚盤胞で、初めて妊娠することができましたキラキラ

ただ、不妊治療で総額1000万以上を使ってしまったため札束
毎日ドケチ生活の日々を送ってます笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本当に毎日寒いですよね雪雪雪おーっ!

元々、私はすごい冷え性だったんですアセアセ
でもよもぎ蒸し通ったり、ウォーキングしたりしてたので冷え性が改善されて、ここ2年くらいはあまり冷えを感じたことはなかったんですが…
今年は寒いムキー


でも、妊娠したからよもぎ蒸しは行けないし、つわりで体調イマイチだからウォーキングもできないゲッソリ
そして、夜になると気持ち悪さが強くなるので、シャワーのみで湯船に浸かることも減りました雷
また冷え性復活ですゲッソリ


そこで、タダでできる冷え性改善の救世主キラキラ
足湯はじめました~口笛音符音符音符音符


普通のバケツに少し熱めにお湯はって、10分~15分くらい足を突っ込むだけですキラキラ
私は朝イチにやるんですが、足湯する時間の分だけ早起きしなくちゃならないのが面倒アセアセ
でも朝イチの方が効果が大きいらしいですよチュー
あまりに気持ちいいので、日中もやったりと1日2回やってるときもあるくらいです!!
そして、朝からぽっかぽかデレデレ
そこにアロマオイルをいれたりすると、さぞ癒されることでしょうが、私は足湯が終わった後のお湯はもったいないと思い、洗濯機にいれてるので、アロマオイルはいれてませんがタラー


足は心臓から1番遠くて、血行不良により最も冷えやすい場所だそうですびっくり
足を温める事によって、血管が拡張し血液の循環が良くなる事で全身に血流が行き渡り体を温められます炎
また、余分な水分や老廃物を排泄してくれる効果も高いので、冬場は寒くて運動をさぼりがち方にもオススメですニコニコキラキラ

妊活中の方は特に冷えは大敵だから血流を良くするためにもすごく良いし、手足末端が冷えて辛いという方も是非一度やってみてください温泉
 

今から万全な冷えの対策をして、寒くてツラい冬を元気に乗り越えましょうね星