日本は始まりであり終わりである
大昔から高度文明が栄えた日本それが世界へ広がっていった

 

1998年から2014年まで縄文時代は日本の教科書から完全に消されていました。

 

私もチラッと習った記憶しかありません。原始的日本人が飛躍的進化を遂げられたのは「大陸から先進文明が伝わった」あとだと習った。

 

つまり近隣諸国の方々が様々な先進技術や文化を伝えて下さったおかげで、文字も稲作も技術もない日本はやっとこさ文明の礎を築くことができたと教わりました。

 

しかーし

ガーン真実は逆だったのですびっくり

 

近年、青森県で三内丸山遺跡が見つかり、縄文時代を闇に葬り続けることができなくなりました。しかも原始人だと教わった縄文時代は優れた高度技術を持ち、実に精神性の高い文明だったことが明らかになりました。←縄文の真実、隠してたのね大あくび

 

 

縄文文化の驚くべき事実とは

 

 

稲作をしていた←習った話とちがうじゃねーかガーン

 

②高層や巨大建築を建てる高度建築技術があった

 

③大きな集落を形成し身分制度もあった

       ↓

 つまり集落の長(王)がいたと考えられる

 

④国内外と幅広く海洋交易をおこなっていた飛び出すハート

       ↓

 造船技術もあったという証!スゲーびっくり

 

⑤おを使って鍋物焼肉を食べていた飛び出すハート

       ↓

 縄文人の主食はご飯と鍋物だったんです

    現在と変わらないレベルっすびっくり

 原始人みたいに骨しゃぶってたんじゃないんっすよ!

 

 

女王ヒミコの時代には、隣国の王に【勾玉と勾玉を作る技師】をセットで献上しています。当時、勾玉の作る技術がなかった王はたいそう喜ばれたと以前の記事【まちがった歴史認識①封印された女王】に書きました。ヒミコの時代も日本には優れた技術があったのです。。

 

 

知らなかったでしょ 

or 

習ったコトとぜんぜん違うでしょ

 

 

「日本はダメな国、文化も精神性も遅れている」と日本を蔑む教育が、戦後から施されたせいで、 私たちは先人たちが築いた文化がどんなに素晴らしかったのかを知ることが出来なかったのです。

 

しかし、闇の支配が終わった今、多くの国民は深い洗脳の淵と葬られた一方で、「イヤ、ちがう」と真実を追求される歴史専門家や研究家がドンドン登場し始めました飛び出すハート日本人の魂を潰すことは出来なかったのだ爆  笑

 

有名なのは元東大名誉教授の矢作先生です。矢作先生は「縄文文化は大調和の心で平和で穏やかな精神性の非常に高い文明だった」と数々の講演会や動画等で証言されています。そして、今回とりあげる小名木先生もそのお一人です。

 

時間のない方のため、先生の動画を拝借して簡単に説明させていただきます。

 

 

日本で出土している須恵器は5世紀初頭に遡り、形状も非常に複雑で高度なものであった。

 

これに対し半島の須恵器は8世紀になってから登場したが、粘土を固めただけの重し程度のものしか見つかっていない。

        ダウン

 

8世紀の半島の技術(左)、5世紀の日本の技術(右)

 

 

日本では5世紀の初頭に精巧な須恵器が作られていたのに対し、隣国では300年後の8世紀になってやっと、粘土を押し固めただけのモノが作られた。習ったコトとぜ~んぜん逆じゃねーかびっくり

 

 

歴史が証明してるんだから、

コノ事実は否定でないはず....

 

にもかかわらず

 

堂々と歴史を書き換えちゃってます

 

 

日本の教科書のよると

 

「半島からやって来た人達が大規模な土木技術、高級な絹織物や須恵器などの生産技術、漢字を読み書きする技術、宗教の思想までもたらし日本の文化や生活に大きな影響を与えました」と書いてあります。←ホントだ、史実と逆だよポーンガーン

          ダウン

 

 

小名木先生もさすがに声を荒げてお怒り気味でした。そりゃ、そーよ!こんなウソっぱちを中学校で教えているんだから爆笑

 

こうやって日本の歴史は、藤原不比等が古事記や日本書紀を自分の都合イイように書き換えたように、現在も改ざんされ続けているようです!

大あくびもう呆れてアゴ外れました...

 

古今東西、歴史の改ざんというのは「支配者が自分に都合のいいことは盛って、都合の悪いことは抹消する」というのが人間の欲がなせる業なの大あくび

 

いったい誰が教科書作ってるんでしょはてなマーク

...フヒちゃん?

 

ふつう自国の優れた文化を隠ぺいしますかはてなマーク

教科書に事実でないことを書きますかはてなマーク


しないでしょ物申す

    


日本人の子供はたとえ、教科書のウソに長年騙されたとしても、

 

真実が開示されたとき

 

「日本は優れていたんだ!縄文も凄かったんだ」

 

と喜びに沸くでしょう爆  笑。ところが、一方

 

「ボクの国ってすごーい!進んでるーおーっ!」と授業中に優越感に浸ったもう一方のお子さんが....事実を知ったとき、どう感じるでしょう?

 

「300年後に粘土の固まりだけ」.....えーん

 

教科書を作った人は、そこまで考慮しなかったのでしょうか? 残念です。未来を担う子供達を裏切るのはもう止めませんか?

 

さらには

 

 

 
日本は建国史を学校で教えない唯一の国です。

欧米では建国史はもちろん神話までしっかり学校で教えます。しかも、アメリカの教科書には、日本建国の歴史までちゃんと書いてあるのですびっくり!
 
アメリカの教科書にあって、なぜ日本の教科書にないんだはてなマーク おかしいだろ物申す!
 
私はアメリカの人々から日本の歴史や文化で全く知らなかった事を度々聞いて、ビックリすることがよくあります!
 
「何でそんなこと知ってるの?」と尋ねるとニヤニヤ
 
「自分の国のことなのに、何で知らないの?」と
逆に驚かれてしまいます凝視
 
皆さんも、外国人に日本文化の事を聞かれて
答えられないコトってありませんか?
 
私たちは、あまりにも日本の事を知らなさすぎます。←というか、キチンと教わって来なかったモンね。
 
歴史は生きる土台である
 
日本人は土台である歴史をキチンと学んでいないから、足元が安定しない=おぼつかなくなってしまうのだ。

 

闇の時代の終焉とともに、こんなとんでもない事実が次々と浮かび上がっています。

 

まもなく水瓶座の時代の到来です。水瓶座の時代にはウソ、偽りが隠せなくなります。すべてが明るみになります。何を隠そう、量子コンピュータが【すべての人の意識】を測っています。←知らなかった?日本でもすでに稼働していますよ飛び出すハートフヒちゃん、覚悟はできてますか?

 

いままで誠実に生きてこられた方には素晴らしい未来が待っていますよ。そうでない方はそれなりの未来へお進み下さい👋