饒速日尊ニギハヤヒ

「ニギハヤヒ」という神をご存じだろうか?

 

恥ずかしながら私は最近まで知らなかった。だって

学校で習わなかったし、誰も教えてくれなかった。

 

しかし...とてつもなく「重要な神」なのだ。

じゃ、なんで知られてないの?

 

天孫の家系図を調べてみると....

 

ニギハヤヒ天照大神の孫でニニギのなのに系図はおろか資料がほとんどない。

 

一方のニニギは初代神武天皇の祖父ということで華々しくスポットライトを浴びている。その証拠に系図は簡単に見つかる。お墓は宮〇庁によってそれは手厚く管理されている。そりゃ、そ~だろ!初代天皇のジイちゃんだもんキラキラ。←いやいや、そこに異論はありません。

 

ただね、同じ天孫で天照大神の孫なのにニギハヤヒはなぜ資料がないのはてなマーク変でしょ!調べてみたら驚きの事実を発見しましたガーン

 

 

まずは栄えある初代天皇のジイちゃん

ニニギ」から発表します。

 

ニニギの系図

 
 

ニニギの墓陵

 
 

宮内庁が手厚く管理

 
 

ステキなニニギ像もある

名前が「尊」になってる!

 
 
 
いっぽうニギハヤヒは....
 
物部氏の資料「先代旧事本紀」に載ってるだけ。
しかも、子孫の物部家は断絶泣くうさぎ
 
 

先代旧事本紀のみ

 
 
名前にも驚愕の違いがある。
 

ニニギは「瓊瓊杵」でミコトを表す字が」になってますが、ニギハヤヒは「饒速日」で「」が使われています。この違いが衝撃ですびっくりマーク

 
 
 
 
これヒドイくないですかはてなマーク
 
ニニギは「至って尊いお方」で、ニギハヤヒ
「それ以外扱い」ですよポーンガーン。饒速日と書いてあるのは物部氏の資料「先代旧事本紀」だけです。
 
 
もっとヒドいのがお墓の扱いで...
案内図も看板もなし。しかも、この2つの鉄塔の下⬇なんですポーンガーン
 

 
 

 
叫びオーマイガー!!叫び
 
信じられますはてなマークこーんなに鉄塔に近いんです!!
これじゃ電磁波ビリビリで安らかに眠れないょえーん
 
 

 
 

 
この粗末な墓はナニはてなマーク愛犬ポチ🐕の墓?
 
いえいえコレがニギハヤヒのお墓です。シェ~ゲッソリ
 
碑銘も「」の字で侮辱しまくってるし。
とーぜん宮〇庁はいっさい管理せず。柵はおろか清掃や手入れもなく見捨てられてるんです。唯一の救いが、地元の方や彼が天孫直系の王であることに気づいておられる人がひっそりと訪れてお供物をしていることです。ニニギのお兄さんなのに、この扱いはあまりにヒドイ泣くうさぎ...そう思いませんか?
 
天照大神の孫でヤマト王をこんな無下に扱えますか?しかも大きな鉄塔2つなんて....ヒドイょ~えーん
 
いったい、誰がこんな酷い仕打ちをはてなマーク
 
実際に鉄塔を建てたのはなーんも知らない地元業者かもしれませんが、企んだのはニギハヤヒを亡き者にしようとする輩、今まで日本を支配してきた者たちです。あえて明言はしませんが...偉大な神であり、神武以前のヤマト王を闇に葬るなど日本人には絶対に出来ないはずです!そーでしょ物申すはてなマーク
 
そしてニギハヤヒの記録を闇に葬ったのは藤原不比等です。彼が古事記や日本書紀を改ざんし、伊雑宮など由緒ある神社からニギハヤヒを消したことがわかっていますポーン。藤原氏って有名な豪族で平安時代に繫栄した一族でしょ。だから歴史書をよりよく書き直した...と信じたかったですよ←過去形大あくび
 
でも残念ながら古今東西、歴史書の改ざんというのは「時の支配者が自分に都合のいいことは盛って、都合の悪いことや人物は抹消する」というのが人間の欲がなせる業なんです大あくび 卑しいですね。
 
しかも調べれば調べるほど、この方いろいろと記録を消したり改ざんして日本の史実をいじくっているのがわかりました。常識的に考えて、日本の歴史を消したり変えたりするなんて出来ますかはてなマーク
私たちの真実を消すことになるのですよびっくりマーク
 
しかも、ニギハヤヒに「尊」ではなく「命」を使って侮蔑するなど無礼千万物申す。日本人は縄文からとても精神性が高く、礼節と和を重んじる民です。なのに...コノらしからぬお振舞い。あなたホントに日本人ですかはてなマークおかげで歴史書を鵜吞みにするのは危険だと判りました。
 
この一族は「天児屋命」という天孫だと言ってますが、自分で(児)の(家系)だと訴えてるあたり....が大あくび 怪しさ満載💩プンプンです。歴史を改ざんしまくってるんだから...もう信じません。
 
正直、彼らの素性なんてどうでもいいんです。ただ「藤原」と名乗って「日本人」として生きるのなら、日本に敬意を持ってほしいのです。「敬意を持つ」とは歴史や神々を敬うということ。日本文化を大事にするということです! そ~でしょ物申すはてなマーク
 
平安時代の戸籍「新選姓氏録」によると半島から来た一族は当時すでに人口の3分の1もいたんです。その中には「日本人」として立派に生きた方々もいたはずです。

 

「華やかな貴族文化を築いた藤原氏の栄光」は学校で習いましたよ。←歴史書にしっかり書いてありますから!ところが最近、平安時代の実情は酷かったと知りました。「貴族が庶民から年貢や穫物を取り立て贅沢三昧している一方で、庶民は貧困にあえいでバタバタ死んでいた」と複数の歴史研究家が証言しています。

 

庶民から吸いあげて自分たちは贅沢三昧ですかはてなマーク

やってる事が現在とおなじ...ですね大あくび

 

度々とりあげる元闇の大将レオサガミ氏の言葉を借りれば
 
「日本はの国 日本人はの民である。だから徹底して潰す必要がある」
 
ということは、
 
「(本物の)日本のは徹底して潰す必要がある」ということですね。
 
不比等さんのお陰で答え出ちゃいましたよ。正真正銘の日本人の神、神武天皇以前の正統な王はニギハヤヒですね。そしてあなたはレオサガミの一味ってコトでよろしいですかはてなマーク日本潰しは平安時代以前から始まっていたのですね.....フヒちゃん飛び出すハート
 
日本人の目に触れないように必死にニギハヤヒを封印したのに...バレちゃいましたねニヤニヤ←闇の時代が終わった証です!今まで日本を支配きた皆様、庶民から搾取して贅沢三昧する時代は終わりました!
 
さ よ う な ら
もう2度とお目にかかることはないでしょう
 
こうして人知れず闇に葬り去られた神や王は他にもいたにちがいない。亡き者にされた彼らの無念を思うとやりきれない気持ちになる。
 
しかし墓や記録は消し去ることは出来ても、スピリット(霊)を消し去ることは出来ないのですヨ物申す ホンモノは必ず蘇りますびっくりマーク その証拠をお見せします。
 
ライオン・キングの深い意味をご存知ですか?
 
「シンバの父ムファサは国王でした。しかし横縞な叔父スカーによっては殺され、シンバも王国を追放されてしまいます。歳月が流れ、偽王スカーが支配する王国は荒廃します。そこへ死んだと思っていたシンバが戻って来たのです。ニセモノを倒し王位に就いた真の王シンバ。」も〜お解りですね!
 
闇の時代が終わり「ホンモノの王が復活する」ことを示唆する映画なんですスター スゴイでしょびっくり ディズニーを絶賛する気はありませんが、闇の終焉を知っていたということです。
 
日本人のルーツであるニギハヤヒのお墓は奈良県生駒市にあります。
 

アップアップ「命」なんて使わないで下さい。饒速日尊です。「尊」ですよびっくりマーク