皆さま、お仕事お疲れさまです

ちょっと一息入れてもらおうとブログ書きました(笑)

それは最近あった、私の話

それは数日前のこと、電話が突然なりました

画面を見ると『お父さん





いつも私を思ってくれる愛情深い父からの着信です


(どうだ、そろそろ次の仕事決まったかー?とかなんとか・・・きっと言ってくるに違いない・・・出たくないなぁー、やだな~~)


44歳にしてバツいち、そして仕事もしてない、親の電話も出たくないなんて、ちょっと我ながら切なくなりつつ、電話に出ないわけにはいきません




「はい、もしもしー」

『あぁー●●(←私の名前)か、
おまえ、まだ仕事決めてないっちゃろ?(←九州弁です)』


「・・うん、そうだよー」


『じゃ・・・













マチュピチュ行かんか
(←行こうよ、という九州弁)』







え???マチュピチュ?







唐突すぎて、一瞬ものすごい混乱したけど(笑)


要は仕事してないんだったら、遠出しようか、と


もちろん速攻返事しましたが、、

その後、父が旅行会社に予約を入れたら人数オーバーで取れなかった・・・となガクリ



葬儀業界いたときに、長期旅行なんて夢のまた夢、でしたからね


最近、国内ブラリ旅は もっぱら AirBnB 使ってます蝶々



では、またももいろちゃん


ID:ckfa3c