おはようございます!

毎日、本当に【夏本番!】の暑さですね。

私は、といえば…クールビズとは真っ向から戦えるほどきっちりネクタイ、ベスト、上下黒スーツ。


汗だくに仕事しております(笑)


とうとう、自分でも気づかぬうちに脱水症状で軽く熱中症&胃腸炎(笑)

やってしまいました。





今は元気ぴんぴんに仕事しておりますが、以後気をつけよう(笑)


ということで、最近はお盆のご注文いただいた喪家さまへ配送回りの日々。


施行させていただいた喪家さまでお話を伺うことも多く…


“あんなに大好きで、ずっと一緒に生きてきて、そして旅立って…

この世ではもう2度と、姿形を見れなくなってしまったのに、お葬式が終わってから、逆にいつも自分の傍にいてくれるような気がする”


とおっしゃる喪家さまがいらっしゃって、ふと感じました。


もしも私が突然いなくなった時に、たった一人でいいから、心の底から涙を流して寂しがる人がいるなら、それだけで生きてきた時間分の価値があるんじゃないかなー、と。

そんな生き方をしたいな、と。



まもなく迎えるお盆の時期に、私も色んなことを日々感じつつ、今日もいってきます四つ葉


にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ にほんブログ村




水分補給(笑)