まだ寒かった冬のころ、100円ショップで買った観葉植物が、毎日水をあげてたら、少しずつだけど、ちゃんと大きくなってきました(*´∀`)。



今日は最近、よく思う事を書いてみようと思います。


それは、

どんな時も悔いがないように、1日1日人と接しよう、ということ。


家族。友達。同僚。ブログを読んでくれるあなた。私に関わる全てのみんな。



明日も、あさっても、来月も、来年も、5年後も、10年後も、今と同じように会ってる約束はどこにもないし、




伝えたい言葉が、まだたくさんあるのに、それを待たずに【永遠の別れ】が突然起こるから、、


だから【後悔】って思いが、じわじわ心に浮き上がってくるんじゃないかな、って思ったりします。


ごめんなさい、

さようなら、

ありがとう、

大好きと、

身近な人が旅立つ時には、悔いのないようちゃんと伝えたい。



それは、いざという時じゃなくて、1日1日の積み重ねなのだろうな、と。


だから、

言わなくても分かるだろう、じゃなくて、


ちゃんと気持ちを伝える努力をする。ってことを心がけてる今日この頃。



毎日少しずつ(笑)



人も、自分も、大切に生きていけたらいいな、と思います(*´∀`)



にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ にほんブログ村