こんばんは。

今日のタイトル、【ベスト】



最近、一番ツボにきた言葉です。



というのも、私、仕事しているときは、常に周りの情況を把握しながら動くんですが、チームでやることも多いので、ともすれば誰か、そこから遅れていたりすると、自分がカバーにまわれるよう、自分のペースを落とす傾向があるんです。



(指摘されるまで気がつかなかったんだけど(>_<)



そしたら、この道25年のYさんに、またもや金の言葉をかけられました。





【いいか、自分のベストを尽くせ。



周りに合わせてペースを落とすな。



それで、相手が間に合わなくても、それはその本人がベストを出していないからだ。



自分にとっての、ベストを必ず出せ。



そうして、誰かが上司から怒られたとしても、それはそいつの責任なのだ。】



私、そういう風に考えたことがなくて・・・。



本当に、いつも周りを見てたから・・・。



またもや脳天ヒット、あれからというもの、常にベストで仕事に挑んでおります