ミニマリストLさん② | 101回目のプロポーズ 30代女の婚活奮闘記

101回目のプロポーズ 30代女の婚活奮闘記

苦節7年 アプリで100人以上の方とお会いしてようやく結婚しました!その奮闘ぶりを書き綴ります。

自分とは異なる価値観や考え方を、受け入れようとする姿勢が素晴らしいと思いました。


今は市役所の職員をされているLさん、いつか市長になってみたいと夢も語ってくれました。

じゃあその時は私が、ウグイス嬢やりますねウインク

なんて、いい感じで会話が進んだのですが…


終始私に合わせるというか、調子を合わせてくるというか、本音を言わないのです。


Lさん:薫さんはどんな人がタイプですか?

私:自分が知らないことを知っていて、ワイルドな人が好きです!Lさんは?

Lさん:薫さんみたいな人がタイプです!


…今日初対面で、会ってまだわずか2時間

具体性も全くなく、ただタイプだと言われても!嬉しさよりもからかわれているというか、本気で交際する気はないんだな、と思ってしまいました。悪気はないのだと思いますが、本音で話したい時に茶化されると気持ちが萎えてしまいます。


この人とはこれっきりだな…と思うと、早く帰りたい気持ちになりました。CABINのチケットは往復でLさんが購入してくれたのですが、最終便の時間が迫ってきていました。


↓続く