仲人協会でのお見合いlさん② | 101回目のプロポーズ 30代女の婚活奮闘記

101回目のプロポーズ 30代女の婚活奮闘記

苦節7年 アプリで100人以上の方とお会いしてようやく結婚しました!その奮闘ぶりを書き綴ります。

外見合いの翌日、3回目に進むかどうか、

協会担当の方から連絡がありました。


帽子の件以外、嫌なところはなかったし

帽子の件も一生懸命なだけだし

これで断ってしまったら、結婚なんかできないよなーえーん


と思いつつ


別にまた会いたい!とも思えないのに

次会うためには『交際スタート』させなければダメチュー

それがまた重いえーん

もう1回会って見てもいいかなー、くらいの気持ちなんです。


担当さんにも正直に、迷っていることを伝えると、


嫌じゃない、っていうことが大事なんですよー。

会って嫌じゃないなら、デートを重ねていって

気持ちを育てていくっていうのもいいと思いますニコニコ


と言われ、じゃあ…ということで、交際スタートしてみました。


交際スタートになると、私の電話番号がお相手に知らされ、

男性が女性に連絡する仕組みです。


この私の微妙な温度感も、当然伝わっていると思いましたが…


交際スタートということで、よろしくお願いします!!ラブラブ

とノリノリで電話がかかってきました。


…伝わってないのね。

そして私が『好き』だと思いこんじゃってる(-_-)zzz


まだ気持ちそこまで固まってないんだー

と言える空気感でもなかったので、

ひとまず次のデートの約束をして電話を切りました。


会った時に、今の気持ちやこれからのことを話そう!



ところがチュー


その日から毎日のようにショートメールがきました。

電話もしたいと言われましたが、

仕事中だったし、気持ちものらなかったので断りました。


相手の状況もわからないんだから、とりあえず待とうよ!

次会う約束してるんだから。


そんな気持ちで家に帰ると、協会からお手紙が届いてました。


交際スタートおめでとうございますウインクウインク


ふぅダウンダウンダウン


萎えます…。

全然嬉しくない。

好きでもない人と『交際』してるなんて認められない。


Iさんからまたメールがきました。


赤とベージュ、どっちが好きですか??


はぁ…。。。えーマフラーのお礼かな😭😭😭

もう何もかもが嫌になってきた。


そんな私の気持ちを察した様に、

電話ください!とメールがきたので

仕方なくかけました。


あの、お付き合いするつもりありますか??


と第一声。


私今仕事中なんです。働く時間も休みも不規則だし、

そういうことまだ何もお互い知らないじゃないですか。

そんな急に電話、電話と言われても困ります。

週末に会う約束してるので、それまで待ってもらえませんか!


もう半泣きでした。

嫌すぎてえーん




どうしてもっと、相手の気持ちを汲み取ろうとしないのか。

勘違いさせてしまったのかもしれないけど、

だとしても、自分の都合押し付け過ぎだよー。


もう会いたくない。顔も見たくない。


電話を切った後すぐに協会に連絡して、

交際終了にしてもらいました。


Iさんも私の連れない態度を協会に相談していたそうです。

担当の方には私の気持ちは理解してもらえませんでした。


電話したいって、当たり前の気持ちだと思うけど。

だそうです🤣


ぅーん。。。結婚て難しい(TдT)