こんばんは、101mlです。

 

 

タイムチケットってご存知ですか?

 

自分の時間を売ることができるサービスなのですが

 

以前から興味があり、この度やってみることにしました!

 

 

どんなものが売られているのかリサーチしていたのですが、

人気なのは、マッチングアプリの撮影あんぐりびっくりマーク

 

女性が、男性の自己紹介写真を撮影してあげるのですが

一人では入りにくいおしゃれなカフェで撮影したり

一人ではなかなかできない自然な笑顔を引き出せたり

おそらく

ポージングや服装のアドバイスも行っている模様!!

 

 

お値段はピンキリですが

1時間5000円など。

 

 

ふむふむ。

 

なるほどなあ知らんぷり

 

 

他にも

転職のES見ますよ、や

投資のこと教えますよ、や

名刺のデザインしますよ、や

 

 

いい時代だな

と私は思います。

 

売る側は

暇な時間をお金にかえられること、

趣味をお金にかえられること、

本業以外でスキルを活かせること、

 

買う側も

手軽に購入できること、

欲しいスキルが分かりやすく無駄がないこと、

相手の人気度や過去の販売も買う前に知れること、

 

お互い簡単にマッチングできること。

 

 

今までは会社員が主流で、勤め上げる方法しか知りませんでしたが

こんな方法で人生を豊かにすることもできる。

 

 

そしてその挑戦は驚くほど敷居が低い。

 

 

選択肢がこんなにもある。

知ることって大事。

 

 

面白いですよねニコニコ

 

 

ちなみに私のタイムチケットは

まだ売れていません泣き笑いw

 

 

売り方の勉強もしなければですねびっくりマーク

 

 

ゆるくやってみようと思いまーすウインク