WESTEND CITY CENTER | CHIEKOの感性・直感のまま

CHIEKOの感性・直感のまま

♡2016年1月のホーチミン&シンガポール編を連載中♡ 
旅を通しての気づきプラス心を動かされた事をお届けします。

ブダペスト最大のショッピングセンター

ブダペスト西駅の隣には「ウェストエンド・シティセンター」という
とても大きなショッピングセンターがある。

清潔で快適、モダンで直線と曲線の両方が使われているデザインだ。
この中には品数豊富なスーパーマーケットも入っているし、
400店舗以上が軒を並べている。

日本でもお馴染みのお店が並んでいて、とても便利。
歩いている人々を見なければ、いったい今、自分が世界のどの場所に
いるのかを忘れてしまいそうなくらいだ。

最近感じることだが、グローバル企業が世界の隅々にまで進出していて、
特にその街を代表するようなショッピングセンターに足を運ぶと、
同じ様なレイアウトで同じモノが並んでいる。
多少の違いはお値段だ。
特に為替の関係で、円高の今は通貨であるハンガリーフォリントに
対してお安く感じられる。

私は旅先でスーツケースを購入する事が好きだ。
旅を快適にするには大切なお供のスーツケースの使い勝手は
非常に重要である。

今回も「サムソナイト」のお店を見つけ、ソフトケースを購入した。
とてもお買い得なお値段だった。
私にはハードケースよりソフトケースの方が使いやすい。

しばらくは私の旅のお付き合いをお願いすることにしよう。