{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1871.gif} おっC1アリエテが
 ついに完成したみたいだね
 全ての塗装が終わって
 あとは光学系の処理のみという
 ところでまた作業停止と
 なってしまったんだよね

ポラ・クロレポート

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quat-re-foil/119085.gif} ペリスコープとかに
 貼るシールは買ってあったのにね
 あとちょっとでやる気が
 失せてしまったのかな
 まあ、とりあえず完成したから
 簡単に紹介してあげようか

ポラ・クロレポート

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1871.gif} 今までに何度か晒してるから
 最後の仕上げのことだけでいいよ

 ペリスコープとかは塗装ではなく
 シールで仕上げたんだよね
 ちまちまシルバー塗って
 クリアカラーのせてなんて
 とっても大変だし
 失敗した時のリカバリーは
 ほんと大変だもんね
 で、シールを貼るというのは
 やつにしてはいい考えだよ

 シールは何を使ったんだっけ?
 ホログラム折り紙を加工したの?

ポラ・クロレポート

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quat-re-foil/119085.gif} いや、100均で買った
 メタルテープだよ
 シルバー、ブルー、グリーンとか
 何色か入っているやつだから
 他のものにも使えるよね

ポラ・クロレポート
アルミテープと比べると
粘着性は劣るけど
表面の平滑性は高いから
ペリスコープみたいに
面積の小さい平らな面では
有効かもしれないね
曲面とかモールドのある面は
メタルックとかがいいかも

ホログラム折り紙は
せっかく買ってもらったのに
もう使わないからといって
奥さんに返してたよ

当然、怒られてたね


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1871.gif} 後先考えずに買うからだよ

メタルテープ仕上げは
ちょっと安っぽさがあるけど
けっこういい感じだね
何より短時間でこれだけの
仕上がりなら十分でしょ
ただ、短時間で出来るのに
なぜいままで放置してた!


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quat-re-foil/119085.gif} まあ完成したからいいじゃん
次はスカウトカーを紹介かな