ついに完成したみたいだね
全ての塗装が終わって
あとは光学系の処理のみという
ところでまた作業停止と
なってしまったんだよね
貼るシールは買ってあったのにね
あとちょっとでやる気が
失せてしまったのかな
まあ、とりあえず完成したから
簡単に紹介してあげようか
最後の仕上げのことだけでいいよ
ペリスコープとかは塗装ではなく
シールで仕上げたんだよね
ちまちまシルバー塗って
クリアカラーのせてなんて
とっても大変だし
失敗した時のリカバリーは
ほんと大変だもんね
で、シールを貼るというのは
やつにしてはいい考えだよ
シールは何を使ったんだっけ?
メタルテープだよ
シルバー、ブルー、グリーンとか
何色か入っているやつだから
他のものにも使えるよね
アルミテープと比べると
粘着性は劣るけど
表面の平滑性は高いから
ペリスコープみたいに
面積の小さい平らな面では
有効かもしれないね
曲面とかモールドのある面は
メタルックとかがいいかも
ホログラム折り紙は
せっかく買ってもらったのに
もう使わないからといって
奥さんに返してたよ
当然、怒られてたね
メタルテープ仕上げは
ちょっと安っぽさがあるけど
けっこういい感じだね
何より短時間でこれだけの
仕上がりなら十分でしょ
ただ、短時間で出来るのに
なぜいままで放置してた!
次はスカウトカーを紹介かな



