ポーラさんそれなに?
部品置き場にあった
フィギュアだよ
ダイソーのプチ電車という
プラレール風オモチャの
乗務員フィギュアらしいよ
そういえば小さい電車が
リビングに置いてあったね
Bトレでもないし
プラレールでもなさそうだから
何だと思ってたよ
ダイソーということは
105円で買えるの?
そうそう
1両105円で中間車が
動力車になってるの
1編成は3両で、それ以上に
連結させたい場合は
連結器を加工しないと
ダメみたい
動力車は単三乾電池1本で
作動するようになってて
テーブルの上で走らせてみたら
けっこう早かったみたい
プラレールはたしか
2軸4輪で先頭車が動力車かな
プチ電車は4軸8輪で
中間が動力車でしょ
カーブとか大丈夫なのかね
まあ、モータの配置とか
車軸関係はプラレールの
真似をするわけには
いかなかったんじゃない
ほら、ゲパルトと
87AWのレーダー配置みたいに
レーダー配置のって
そう言われてたけど実際は
違うんじゃなかったっけ?
まあ、とりあえず
やつはまた余計なものを
集め出したようだね
まだ、車両しかないけど
線路とかは売ってないの?
いや、線路も
ストラクチャーもそれなりに
充実してるよ
線路は3本で105円だし
ストラクチャーも複数入って
同じ値段だったかも
飼い主は一気に揃えたい
みたいなんだけど
奥さんの目を気にして
ダイソーに買い物に行くたびに
そっと買い物カゴに忍ばせて
行く方式らしい
通勤途中にあれば結構な
勢いで買うかもしれないけど
残念ながら夢叶わずらしい
やつの行動には
一貫性というものがないのかね
千円近くのプラモデルを
買ってるわけだから
ダイソーで千円ぐらいつかうのは
何の問題もないと思うけどね
いや金額というより
レジ袋一杯に電車やレールを
買ってきたときの奥さんの
反応を考慮してのことでしょう
まあ、とりあえず
6体105円のフィギュアを
見つけてきたわけですよ
それってもしかして
1/72スケールのAFVとかと
組み合わせられるんじゃない
と思ってプライザーの
フィギュアと比較してみました
・・・ちょっと
小さかったね
やっぱり
プチ電車はHOサイズなのかな?
かなあ~
まあ、まったく使えないサイズでは
ないわけだからいいんじゃない
それにスチロール樹脂製
みたいだから改造とかの素体に
使えそうだよね
って、なんでうちが
フォローしなくちゃいけないんだ
