[みんな:01] 体罰問題
   顧問が告訴されたみたいだね
   在校生や他の教員とかの
   問題暴露話も出てるから
   一方的に叩かれて終わるのかな


[みんな:02] 今回のことを
   教訓にして教育や制度を
   見直そうなんてことは無理そうだね

   まあ、ネコには関係ないから
   いいんだけどね


   それより
   水槽の側にGMの足が落ちてたよ
   ほぼ無塗装のようだけど
   塗り分けはほぼ完璧だね
   しかも内部フレームだけでも
   成立しそうなほどの密度感じゃん



ポラ・クロレポート


[みんな:03] やつはMGは始めて?


[みんな:04] いやたしか
   陸戦型ガンダムと旧ザクを
   組んだことがあると思うよ
   でも初期のMGだから
   今のVer.2.0はさらに
   技術の進化を感じるだろうね


[みんな:05] だろうね
   やつがGMに土下座をさせて
   遊んでいたけど
   あの可動域の広さや
   色々なポーズをつけた時の
   シルエットの破綻のなさは
   やつが感動するのも
   分かるような気がするよ

   このままどういう感じで
   製作するのかは分からないけど
   完成が楽しみなキットだね

   しかしなぜに土下座を
   させてたんだろうね



ポラ・クロレポート


[みんな:06] 量産型の立場の
   低さを表現していたじゃない
   GMとかボールなんて
   一山いくらという感じだもんね


[みんな:07] つまり
   某アイドルグループみたいなものか


[みんな:08] う~ん
   何ともコメントできないね

   とりあえず言えるのは

   SKEのことを言ってるわけでは

   ないことだね