模型ラッキーが
今週末で閉店らしいね
らしいですね
50周年記念でなにを
やるのかと思ったら
閉店するということで
びっくりしましたよ
やつが小学生の時から
お世話になっていた
模型屋ですから
とても残念だったのでは
ないですかね?
6日まで閉店セールを
やっているのですが
今日も行ってみたら
けっこう品物が無くなっていた
みたいですよ
今日もということは
何度か行ったのかな?
去年末に慌てていって
ピットロードの1/72スケール
61式戦車を買ったらしいです
他にも色々とあったのですが
軍敷金が少なかったし
訳あり絶版品だから
とりあえず買っておけという
ことらしいですよ
で、今回は
ハセのD帯 F/A-18Dと
たまご飛行機のA-6を
買ってきたそうです
60%OFF&ポイントカードで
125円で買えたそうですよ
また模型棚のこやしでしょうけど
模型ラッキーへの
最後のお布施ですね
洋光台の模型屋も
全滅してるみたいだし
白根のピッコロなんかは
火事で焼失だそうだから
模型屋業界受難の年だね
食玩とか完成品とかで
模型を作らないヒトが
増えてきた上に
家電量販店でもけっこうな
模型の品ぞろえになってるから
模型小売店には厳しい
世の中になっているよね
そう考えると
アリック日進は
今の横ヨドとかの
先駆的お店だったの
かもしれませんね
家電+ホビー
あのエスカレータを
降りてからの
電子部品コーナーを
通り過ぎる時が
なにもかもみな懐かしいですね
クロって
本当は何歳なの?