にゃん 模型ラッキーが

   今週末で閉店らしいね



ネコ らしいですね

   50周年記念でなにを

   やるのかと思ったら

   閉店するということで

   びっくりしましたよ



黒猫 やつが小学生の時から

   お世話になっていた

   模型屋ですから

   とても残念だったのでは

   ないですかね?


   6日まで閉店セールを

   やっているのですが

   今日も行ってみたら

   けっこう品物が無くなっていた

   みたいですよ



にゃん 今日もということは

   何度か行ったのかな?



ネコ 去年末に慌てていって

   ピットロードの1/72スケール

   61式戦車を買ったらしいです

   他にも色々とあったのですが

   軍敷金が少なかったし

   訳あり絶版品だから

   とりあえず買っておけという

   ことらしいですよ



黒猫 で、今回は

   ハセのD帯 F/A-18Dと

   たまご飛行機のA-6を

   買ってきたそうです

   60%OFF&ポイントカードで

   125円で買えたそうですよ

   

   また模型棚のこやしでしょうけど

   模型ラッキーへの

   最後のお布施ですね



にゃん 洋光台の模型屋も

   全滅してるみたいだし

   白根のピッコロなんかは

   火事で焼失だそうだから

   模型屋業界受難の年だね

   

   食玩とか完成品とかで

   模型を作らないヒトが

   増えてきた上に

   家電量販店でもけっこうな

   模型の品ぞろえになってるから

   模型小売店には厳しい

   世の中になっているよね

   

黒猫 そう考えると

   アリック日進は

   今の横ヨドとかの

   先駆的お店だったの

   かもしれませんね

   家電+ホビー

   あのエスカレータを

   降りてからの

   電子部品コーナーを

   通り過ぎる時が

   なにもかもみな懐かしいですね



にゃん クロって

   本当は何歳なの?