黒猫 二人とも楽しそうに

   帰ってきたけど

   やつと奥さん

   またどこかへ出かけたのかな?



ネコ 土曜日のこと?

   それなら横浜に

   クルーズ&お買い物デートに

   行ってきたみたいだよ

   

   ヨコハマクルーズという

   象の鼻桟橋からでる観光船に

   乗ってきたようで

   次の2つのコースを1日で

   楽しんできたみたいだね


   「産業編」

   本牧ふ頭などの港湾設備や

   海保基地などを巡るコース


   「歴史編」

   横浜の今昔を説明しながら

   ペリー提督が停泊した

   ペリーポイントなどを巡るコース


黒猫 え~

   土曜日って雨だったじゃん

   しかもけっこう寒くなかった?

   


ネコ 予約しちゃったし

   半額券の期日が近づいてたから

   雨でも行ってきたらしい

   まあ、結果的に楽しんできた

   みたいだからいいんじゃない



黒猫 で、どんな感じだったの?

   船内にいれば雨とか寒さは

   関係ないんだっけ



ポラ・クロレポート



ネコ いやいや

   飼い主と奥さんは

   後甲板に陣取って

   寒さに耐えながら

   写真を撮ってたらしいよ


   これは出航直後の大桟橋だけど

   この時はそれほどの

   雨脚では無かったみたい


   でも、寒さは十分伝わるねガーン!!



黒猫 新しい大桟橋は

   航空母艦みたいで

   いつ、どんな角度から見ても

   かっこいいよね~にこにこ




ポラ・クロレポート



ネコ これは本牧ふ頭で

   コンテナの積み込み作業を

   見てるところだね



黒猫 写真だとそんなに

   大きく感じないかもしれないけど

   左下に写っているバンの

   大きさと比べると分かるよね

   

ポラ・クロレポート


ネコ 船が船を積んでいるところだね

   珍しいから写真に撮ったみたい



黒猫 もしかして

   あの船のランチはでかいのかも笑う



ポラ・クロレポート



ネコ で、一応

   観光クルーズということで

   それっぽい写真も撮ってみたり



ポラ・クロレポート

   
黒猫 でもけっきょく

   船の写真の方が多かったり


   霧の中の「くれない丸」

   とっても綺麗な船だから

   イタリアの船かと思ってたら

   日本の船だったんだね



ネコ ロイヤルウイングのだよ

   クロちゃんって何歳?

   

   これは「歴史編」の時の写真だよ

   雨風が強くなってきてて

   「歴史編」の時は

   船内で説明ビデオを見てたらしいよ



黒猫 なんだよ

   せっかくだから

   Das-Bootごっこでも

   すればよかったのに



ネコ いや

   スタッフに注意されるでしょ

 

   ロイヤルウイングからは

   トムゼン艦長じゃなくて

   サンタが手を振っていたらしいよ



ポラ・クロレポート


黒猫 で、

   ジブラルタルを無事に抜け

   ブンカーに着いたわけだ



ネコ そうそう

   そして空襲に

   ではなくて

   海保のPL-31「いず」を

   写真におさめて

   クルージングは無事終了なわけだ



黒猫 そしてやつは

   横ヨドに直行とフッ



ネコ 違う違う

   ちゃんとお買いものデートに

   行ってきたって