二人とも楽しそうに
帰ってきたけど
やつと奥さん
またどこかへ出かけたのかな?
土曜日のこと?
それなら横浜に
クルーズ&お買い物デートに
行ってきたみたいだよ
ヨコハマクルーズという
象の鼻桟橋からでる観光船に
乗ってきたようで
次の2つのコースを1日で
楽しんできたみたいだね
「産業編」
本牧ふ頭などの港湾設備や
海保基地などを巡るコース
「歴史編」
横浜の今昔を説明しながら
ペリー提督が停泊した
ペリーポイントなどを巡るコース
え~
土曜日って雨だったじゃん
しかもけっこう寒くなかった?
予約しちゃったし
半額券の期日が近づいてたから
雨でも行ってきたらしい
まあ、結果的に楽しんできた
みたいだからいいんじゃない
で、どんな感じだったの?
船内にいれば雨とか寒さは
関係ないんだっけ
いやいや
飼い主と奥さんは
後甲板に陣取って
寒さに耐えながら
写真を撮ってたらしいよ
これは出航直後の大桟橋だけど
この時はそれほどの
雨脚では無かったみたい
でも、寒さは十分伝わるね
新しい大桟橋は
航空母艦みたいで
いつ、どんな角度から見ても
かっこいいよね~![]()
これは本牧ふ頭で
コンテナの積み込み作業を
見てるところだね
写真だとそんなに
大きく感じないかもしれないけど
左下に写っているバンの
大きさと比べると分かるよね
船が船を積んでいるところだね
珍しいから写真に撮ったみたい
もしかして
あの船のランチはでかいのかも
で、一応
観光クルーズということで
それっぽい写真も撮ってみたり
でもけっきょく
船の写真の方が多かったり
霧の中の「くれない丸」
とっても綺麗な船だから
イタリアの船かと思ってたら
日本の船だったんだね
ロイヤルウイングのだよ
クロちゃんって何歳?
これは「歴史編」の時の写真だよ
雨風が強くなってきてて
「歴史編」の時は
船内で説明ビデオを見てたらしいよ
なんだよ
せっかくだから
Das-Bootごっこでも
すればよかったのに
いや
スタッフに注意されるでしょ
ロイヤルウイングからは
トムゼン艦長じゃなくて
サンタが手を振っていたらしいよ
で、
ジブラルタルを無事に抜け
ブンカーに着いたわけだ
そうそう
そして空襲に
ではなくて
海保のPL-31「いず」を
写真におさめて
クルージングは無事終了なわけだ
そしてやつは
横ヨドに直行と
違う違う
ちゃんとお買いものデートに
行ってきたって





