ネコ 昨日の続きで

   勤務先の一般公開時の写真だよ



黒猫 今回は特殊車両だね

   特殊車両大好きジジイのくせに

   写真が少ないような??



ネコ 特殊車両好きといっても

   飼い主は建機と軍用車だからね

   マイクロバスはあまり興味無いのかも


   さて、1台目は支援車だそうです

   測定・検査機器や生活物資などを

   トランクに詰めて運ぶらしいよ



ポラ・クロレポート



黒猫 いわゆる輸送担当なのかな

   


ネコ 2台目は大型救急車です

   ストレッチャーは1台

   担架なら2・3台は入るのかな?

   治療・モニター機材が充実してたね



ポラ・クロレポート  


  

黒猫 自衛隊の大型アンビの方が

   収容人数は多いかな



ネコ 3台目は検査測定車

   被ばく量や放射線測定なんかを

   担当するんだろうね

   屋根を展開できるみたいだから

   野外検査場みたいになるのかな


ポラ・クロレポート



黒猫 献血車かレントゲン車みたい

   ところでREMATって何?



ネコ 緊急被ばく医療支援チームの

   略称(REMAT)みたいだよ

   原発事故の時とかはこの3台が出動して

   対応するみたいだね



ネコ 次は昔からある救急車です

   ストレッチャーを1台収容可能

   中はそれほど広くないから

   とりあえずの処置ぐらいしか

   出来なさそうだよ



ポラ・クロレポート



ネコ 最後はモニタリングカーです

   環境中の放射線などを測定する
   車だそうです



ポラ・クロレポート



ネコ クロ!怒る



黒猫 んが(*´ρ`)

   ゴメンゴメン

   ポーラさんの説明が

   つまらなくて寝てたよ



ネコ ムッ怒る

   じゃあ次はクロが

   ブログ書いてね