今日は雨なので
眠くて眠くて仕方がないです。
さて、今回は飼い主の熟成僻について
レポートしたいと思う。
熟成とは
・ 発酵したものが熟すること。
特に味噌や酒などの味にうまみがでること
・ 十分に熟した状態にすること
であるらしい(三省堂の大辞林より)。
基本的に食べるものにたいして行うものであるが、
うちの飼い主は不思議なものを熟成させることがある。
それは、プラモデルである。
いい年下したおやじがプラモデルとはなんぞやと
思うかもしれまいが、まあ、そこは目をつぶろう。
プラモデルの熟成・・・
何に変化することを望んでいるのであろうか。
より良いキットであろうか、はたまた、
未完成が完成することを望んでいるのであろうか。
ちなみに、
飼い主がプラモデルを熟成させている場所は
おおむね、棚、タッパーウェア、
プラモデルの箱の3か所である。
どのような使い分けかはわからんが、
おそらく、棚→タッパー→箱の順で
熟成が深まっていくものと想像する。
明日も雨のようなので、
また眠い1日になりそうだ ![]()