30年来の冷蔵庫を買い替えた。


猫ミームだと、♫ハッピーハッピーハッピー♫


新しい冷蔵庫、何店か見て回って決めた。

色も形も、ガラッと変えた。



我が家は2世帯住宅。

うちは、2階。

配送のお兄さんたちが、フーフー言いながら、上げてくれた。


♫ハッピーハッピーハッピー♫



が、なんと、扉がおかしい。

大きなネジが歪んで、カバーが浮いてる。

そのせいで、ドアがキチンと閉まらない。


😿ミーンミーン

私とお兄さん、頭を抱えた。



古いのは搬出しちゃったし。

新しいの、何とかドアは閉まるから、使えんことはない。



販売店に言うときます、と言ってお兄さんたちは、帰った。



修理か、新しく入れ替えか。


修理で済むなら、それでいいかと思いながら、食品を直していて、また、びっくりした。



中の仕切り、というか、プラスチックの箱に2か所、ヒビがいってる…



え!?こんなこと、あるん!?

さらなのに!?



結局、冷蔵庫は交換になった。

おまけに、在庫がなくて、1週間後に交換。



こういうこと、あるんですねえ。