わたしの寝るための薬。

前にも書いたかもしれないけど。


酸棗仁湯

トリアゾラム

トラゾドロン

リボトリール

チザニン


止めようとしたことはある。


昨年。


精神病院に入院した時は、別の薬1剤のみになった。

最初は眠れなかった。

でも、慣れた。眠れるようになった。


仕事、家事、家族のストレスがなくなり、規則正しい生活が出来ていたのが良かったのだと思う。


家に帰ったら、眠れなくなった。


結局、寝る前の薬は減らせずにいる。


というよりも。

これらの薬で落ち着いた、という気がする。


無理に止めることはないかと今は思う。

あとどれ位生きるかわからないけど、どうせ生きるならストレスは少ない方が良い。


寝る前の薬を止めたい、て悩むのは渡しには意味のないストレスでしかない。