皆様こんにちは😇いかがお過ごしですか。自分はブログを作成する度に喫茶店に嵌まっています。その時間と空間が楽しくてしょうがありません😆運動不足がたたりませんように参拝時はなるべく歩く事を課題にしています。さて今回は東京の神社を紹介致します。


小田急線【代々木八幡駅】から徒歩5〜6分と近くて便利な地の利です。都会ならではです。

👆鳥居の手前右側に〘庚申塔〙がごさいます。👇看板下のお写真ダウン

          ダウン
👆境内から脇道にそれてしまうので参拝時はいつも違和感を覚えます🤔ほかの聖地でも拝見しますがいまいちよく認識していませんでしたはてなマーク

神道では〘猿田彦大神〙(導きの神様)を指し示しているようです🧐
小さいですが重鎮の狛犬様👆
【本殿】主祭神〘応神天皇〙
👆お稲荷様に出世とか示してあると普通に肖りたいとか思っちゃいますよね(笑)
枝分かれしている立派な御神木👆枝分かれしているのが何か意味有りげですはてなマーク
縄文時代の遺跡(竪穴式住居)です!神社と遺跡がまたまた合体しました〜😆




本日もご覧下さいまして有難うございます🙇
マイSNSはダウン