皆様こんにちは!花粉対策もやっと落ち着いて、外出するにはもってこいの丁度よい季節となりました。

さて今回は〘弘法大師空海様〙縁のお寺巡りです。


平間兼乗は海中へ網を投げ入れたところ、弘法大師の木像を引き揚げた。兼乗は木像を洗い清め、花を捧げて供養していた。やがて、近くに小堂を構えた。諸国遊化の途中に訪れた高野山の尊賢上人は、弘法大師の木像にまつわる話を聞き、兼乗と力をあわせ、1128年(大治3年)に平間寺を建立した。

【ウィキペディア抜粋】


京浜急行【川崎駅】から大師線に乗り換えて【川崎大師駅】下車徒歩約8分位です。
👇参道の看板が目印




本堂アップ
ただいま10年ぶりの大開帳開催中。
ご本尊の【弘法大師坐像】が小さく見えます。しっかり拝めました。😇御真言❝南無大師遍照金剛❞〘ナムダイシヘンジョウコンゴウ〙

御朱印頂き【空海様】直筆文字の型という伝説の【赤札】を頂きに設置場所へ向かいましたが…
黒山の人だかりでした😆👇
並ぶ方は平気で5〜6時間ぐらいお待ちになるそうです。
速攻で諦めてお土産購入して帰途につきました。🤣
お土産【川崎大師】名物【トントコあめ】を購入しました。👇
オリジナルイメージ動画をお蔵入りから引っ張り出しました〜😆👇
マイSNSはダウン