青森県立美術館の奈良美智展 | ボンビー・イーの小部屋

青森県立美術館の奈良美智展

今日は青森県立美術館で開催中の奈良美智展に行ってきたよ~車


写真撮影オッケーなので〜



人がいない所で撮れた1枚📸

絵の他にも作品がたくさん展示されてました!


朝ドラのブギウギと淡谷のり子さんの展示物も無料で見れました~

ブギウギ見てないけどね…



ブギウギで使われた衣装や、淡谷のり子さんの私物の楽譜とか衣装とか色々展示されてましたよ!

スクリーンに映し出された在りし日の淡谷のり子さんの、愛の讃歌とか別れのブルースとか4曲全部聞いてきました~ニコニコ

それが本日一番印象に残ってるというチューキューン飛び出すハート


平日でも結構お客さん来てて、お土産屋さんも混み混み〜びっくり

記念にポストカード買いましたウインク




あ、青森といえば



棟方志功さんの祢舞多図

他にもたくさんたくさん展示されてました〜


本当はカフェとか行きたかったけどあっという間に時間が過ぎて間に合わず~チュー

ま、来ようと思えばいつでも来られるからね指差し

近くの三内丸山遺跡の縄文時遊館の、れすとらん五千年の星のソフト栗夢、んめぇんだ~よだれ

あ、
美術館の外の八角堂の最上部に


今回はめったにお出かけすることのない、わたしの備忘録でしたニコニコ