こんばんは^ ^

nail salon HARUIRO..
shokoです❤️


先日、
ネイルスクールチェセへ行ってまいりました✨

認定講師試験を受けるためのスクールです。

なにかと忙しくて

今期受けるのは無理じゃないかとか
いろいろ心が折れそうなこともありますが😭


心が折れそうになるけど、
なんでこれをやろうと思ったのかを、
しっかり考えると、
自ずとやらなければならないことが見えてくる。
技術はもちろん
あげていかなければならないのですが、
方法論だけではなく、
なぜ私は認定講師を受けるのか。


なぜ?


そこを置き去りにして

方法論ばかりしていると、
受験することの意味がわからなくなる。

もちろん方法論も大事です。

でもやはり1番大事なのは

なぜ、私が認定講師になろうと思ったのか。

ただなりたいだけではなく
その先のみらい。

その先の未来についてだいぶん3人で語りました✨
下薗先生のオーナーとしてのあり方だったり、
貴重な話を聞かせていただいて😭❤️

まだまだ話はお聞きしたかった😭💕
いろんな言い訳を考えず、
なぜ私が受験するのかの意味を再確認できたレッスンでした🙇‍♂️
私の周りには
素敵なネイリストの方々が沢山いて、
助言もたくさんいただけて、
本当にありがたい思いでいっぱいです。
さぁ、もう一度気持ちを律していきたいと思います💪





戒めとして今の出来をあえて載せます。

これが過去となりもっと素敵なフレスカ、
ケアカラーがぬれるようになっているはず!


#認定講師試験 
#フレスカ
#ケアカラー