こんばんは

nail salon Haruhito  
Shoko です^ ^



先日
爪美塾の合宿で
淡路島に行ってまいりましたラブ


アクリルマスター講師の同期❤️

全国各地の、爪美塾の講師が26人
大集合!

何をしたかと言うと
土と触れ合ってきました。

全ての生き物に感謝して
ありがとうと言う気持ちで作物をつくる。

虫。雑草。
全てがエネルギーとなって
不必要なものなんてない。
土と触れ合うことで
無心になれて
ちょっとした瞑想ができるとも
思った笑笑


日々、
忙しくしてる中で
なかなか土と触れ合うことってないから。

うちの畑も現在無法地帯滝汗滝汗滝汗



また
うちの畑も見直そうかとウインク

今まで畑って、
牛糞入れて
肥料を入れてっていうのが
当たり前だったけど、
そうじゃない。

自然の摂理で
雑草が生えて
それが枯れて
腐葉土になって
それが栄養になる。

土手とかの雑草を見てたらすごく生き生きして。


特に栄養を上げたわけでもなく
青々としてる^ ^

畑ってシンプルなんだ、、!
びっくり。

今までアブラムシたちと戦って
白菜、
空豆
たちは
とっても育てにくいと
思ってた。

そうじゃなくて

過度な
栄養を吸った野菜たちが
不必要だよーって言ってるものを
アブラムシたちが
教えてくれてたらしい。

なんと!


栄養を与えて

虫を寄せ付けて

それを一生懸命駆除する滝汗

一切それを手放して
畑をやってみたくなった。
1日目、またまだ
内容は濃いのでまた明日書こうかと思います❤️


大人になってこんな大勢で寝るのはじめてラブラブラブ