こんばんは✨

nailsalonHARUIRO..
shokoです😊

かなりお久しぶりな投稿です滝汗

どうしても書き留めて起きたくて。
先日、幼稚園の運動会がありました。

私のこどもの幼稚園は年長さんが、マーチングを運動会で披露します。

4月の時点で配役がきまり、
なぜか長男がドラムメジャーの大役をいただきましたポーン

長男は3月生まれで。ちょっとみんなよりワンテンポ遅くて年長さんになっても先生からもよく注意を受けてました。。

兄弟のなかでもあまり要領のよくない長男はどちらかといえばいつも失敗も多く。

親である私が、できないという思いを抱えていたのは事実です。

ですが、
爪美塾のアクリルマスター講師養成の時に、

無限の可能性を信じる

ということを掘り下げて考えました。
生徒様に対しても、子育てでも。

それから私は考えを改めて、
長男の覚えることが遅くてもできないことはないと信じて夏休みから少しずつ一緒に練習してきました。

やはり覚えが悪くて先生からも指導が何度も入ってました。

同じ事を何度も繰り返し練習する。

努力は裏切らないですね!

それを彼は運動会で見事に表現してくれました笑い泣き



当日は練習のときと違ってピンマイクを着けて本番でした。

練習の時にはなかったマイクのコードに、指揮棒がひっかかっても慌てずテンポもずれずに対応してました。

大人でもこんなにたくさんの観客がいたら緊張してしまうところで、堂々とほぼ間違えずにやりきってくれました。

いつも人の後を着いていくばかりだった彼が、みんなの先頭に立って引っ張っていく役割をさせていただいて、とっても成長した姿に感動して涙が止まりませんでした。

この大役をやりきったことで彼にとって、ものすごい自信になっただろうしかなり成長できたのではないかなと思います♥️

と、同時に私の中でも子育てにおいて、子ども達の上限を決めないことを学ばせてもらいました。

私もママ6歳です。

まだまだ学ぶことは多いようです😂