2人一緒に遊び場へ | 働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

2010年10月18日うまれの長女と、2014年8月3日うまれの次女の成長記録です。




次女を子育て支援センターによく連れて行くようになりましたが
4歳の長女も一緒に連れて行くとなると
なかなか難しくて




4歳差って遊び方が変わってきちゃうなあという印象があります。



4歳の遊びに7か月の次女は付き合えないし。




でもそれは今だけなのでしょうけれど。




…といろいろ思いながらも
年齢制限ギリギリOKだった支援センターへ長女も付き合わせてみました。










遊べてる!
良かったです。



次女がちょうど寝ていた時間もあったので
その時間は
工作コーナーで折り紙などやったり



それでも
起きた次女と一緒におもちゃで遊べていました。



一緒に遊ぶというより
隣にいるってだけですが
微笑ましかったです。



また行きたいと長女が行ったので
行ける期限はあと少しですが
また連れて行ってあげたいです。