*妹6か月*成長記録 | 働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

2010年10月18日うまれの長女と、2014年8月3日うまれの次女の成長記録です。



なかなか相変わらず記録が追いついていません(>_<)。


そうこうしているうちに
お座りができるようになってきたり
寝返りや
うつ伏せの方向転換で移動するようになったかと思えば
ずりばいの一歩前進が見られたり…。


保育園入園まで残り1か月を切った今
いろんな複雑な気持ちの中で
次女から目が離せません。



お友達の影響なのか
バイバイと手を振るような仕草もできています。
(意味分かっていないだろうけど)



もともと物真似ができるようで
「ンパ!」と勢いよく唇を開くと
同じことをします。







かつて長女も通った
懐かしの子育て支援の保育園へ
次女も遊びに行きました。



あの当時の先生の記憶力の良さに脱帽でした(涙)。