タニケンファミリーコンサート | 働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

2010年10月18日うまれの長女と、2014年8月3日うまれの次女の成長記録です。





昨日は
フックブックローでおなじみの
タニケンこと谷本賢一郎さんの
ファミリーコンサートへ出かけてきました。








フックブックローが親子で好きなので
とっても楽しめました。



ファミリーとうたっているだけあって
親もたのしめる内容で
みんなで歌おうという楽しい内容になっていました。



次女も目をパチクリしながら観ていました。
賑やかだったかな?



賑やかといえば大音量を少しずつ克服している長女は
逃げ出しはしなかったものの
そこまで楽しめている感じでもなく…
最近はアイドルとか親がよく聴く曲に興味があったりもして
少しつまらなそうなところもありました。



でも親が楽しめていればなんだか楽しいかも、と少しは気持ちが弾んでいる様子もありましたが
ここは難しいところ。



長女は自分から楽しもう!というタイプではないのかもしれません。
そこが心配でもありますが
好きなものを見つけられるようはたらきかけていこうと思います。



「なまえ」というタニケンの曲は
今まさに!という親の気持ちが滲み出た
素敵な歌でした。