*妹4か月*RSウイルス | 働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

働く母の4歳差姉妹育児~2010年10月18日にうまれて part2~

2010年10月18日うまれの長女と、2014年8月3日うまれの次女の成長記録です。





次女が人生初の発熱で
RSウイルスにかかりました。




これまで
鼻水が出ているなあと思っていた時期もあったのですが
今回はそこに咳も加わり
やばいぞと思ったらドカンと熱が38℃以上上がりました。



涙目で苦しそうでかわいそうでした。




おっぱいの飲みも少し減ったように思います。
寝つきも悪かったです。




RSウイルスは5日から一週間かかって治ると聞き
薬がないようで
しばらくつらいなあと思っていましたが
意外にも早く回復傾向で
今は少しホッとしています。




薬がないと書きましたが
痰を切る咳の薬は処方され
はじめて母乳以外のものを口にすることになったのですが
少量の水で溶いた粉末をスムーズに飲めていることにびっくり。




来月から離乳食を始めるので
ちょうど良いと思いました。




それにしても
2人目は病気にかかるのも早いですね(;^_^A。






かわいそうなクリスマスになってしまいました(´・_・`)。