めっきり寒くなりまして雪だるま

さっきさ、ストーブつけてるのに薄ら寒くて。
んーー ポカポカになりたいなぁ、と思ったら。

なんだか身体を動かしたくなって。

ソファに座りながらウニョーンと伸びたり捻ったりユラユラ揺れたり

動きたいままに、なんて事ない動きをしてたら気持ちよくてニコニコ

そしたらいつの間にかポカポカしていた炎





と、まあ なんて事ない日常なんですが。



いつもと違う事が一つ。



あれ?これって運動じゃん。と思えたんですにっこり


そう思えて初めて


私は【運動】ってモノを

・大変なモノ

・ちゃんとやらないといけないモノ

・痩せるため、健康の為にするモノ

・続けないといけないモノ

・疲れるモノ

・頑張ってやるコト


みたいに認識していた事に気づきまして凝視



なので私は自分の事を【運動苦手で、普段全然動いていない人】という認識でいたんだけど。



あれ?

運動なんて座りながら、部屋に居ながらでも全然出来てるじゃんあんぐり

日常生活全部運動じゃんあんぐり

てか、カラダの中っていつも動いてるなら いつも運動してんじゃんあんぐり


と思えた。



そしたら気持ちが楽ーーーーになりまして。

なんだか楽しくなってきた。



動きたい時に動いたり、中の動きを感じたりしていると とても気持ちが良いのですよニコニコ



なので、普段見落としまくっていた【運動】をもっと見ていこうと思えたのでした看板持ち






もちろん、スポーツや筋トレや色んな運動もやりたくなったらやればいい。



でもやりたくないけど、無理にしてカラダがしんどくなってたり、ストレスになってる時があるなら


ちょっと立ち止まって

自分の【運動】のハードル下げるのメッチャおすすめですニコニコ