かつての私は 
人並み以上に気にしぃのクセに  
自分に対しては鈍感で。


まぁこのくらいなら別にいいか
大したことじゃないし
あの人は親切心でやってくれてんだろうし


とかを積み重ねて積み重ねて


雑に扱われる事にもヘラヘラして
居心地悪くてもそこに居続けて
言いたい言葉を飲み込んで


気にしぃなクセに 自分の感覚をちゃんと気にしてなくてちょっと不満


モヤモヤ、ザワザワ、チクチク ってカラダで感じる違和感を グッと止めて固めて見ないようにしてたんだわーーー魂が抜ける







でもさ、
せっかく気にしぃなら 自分の事も気にしないとね指差し
外側ばっかに向いてた意識を自分にも向けてやらんとね。


自分の感覚に他者を合わせさせよう、変えさせよう、とするとシンドクなると思うんけど、
自分の感覚を自分が許す、だけならシンドクないと思われるニコニコ




感受性は誰にでもあるからさ、
それをどの方向に使っているか
それに対して肯定的なのか否定的なのかで 
繊細さの意味合いも変わってくるんだろうけど



せっかく備わってる感受性を使うなら、自分が居心地いれるようにも使いたいよね、と改めて思うのでしたニコニコ



その為にもカラダを観察する、居心地の良さを感じる、をしていくボディケアはオススメなのですニコニコ


友だち追加