何かを知りたい、変えたい。とかって時、


以前の私は
色んな人の成功体験とかを見て
“私も同じくらい変わる” 
“私もあの人みたいに分かる” 
と頭の中を期待で埋め尽くしていて。



可能性をみたり、期待するのは全然いいんけど、
私の場合、そこに更に
“すぐに”変わる、
“一気に”分かる、
という単語がくっ付いていたんですよちょっと不満




すぐに黒丸から期待のポイントに行くはず、みたいな




なのでね、いざ実践してみて




自分の期待したトコロまで変化が到達していないと






“出来ていない”ところを見て






変化したトコロも無かった事にしてしまう、という見方をしていたんですよちょっと不満




それで、

ほらね、やっぱり変わらない

やっぱり私はムリなんだ

そんな思考に帰着する。

めちゃヘコむ。

を繰り返していたー魂が抜ける




今なら分かる。変わりたい時のその私の思考グセ、

超もったいない魂が抜ける



千里の道も一歩から、とはよく言ったもんで。



赤の変化の積み重ねがないと何も変わらんw



ゼロか100か、みたいに考えがちな時って 自分の期待以外は受け取りにくくなるっぽいんだけど。私の体験上。



別に期待するなって訳ではなく、

自分に起こった変化を、その事実を、そのまま見る。



って事も大事だな、と思うんですニコニコ




凹んだり、ガッカリしてるならその気持ちも大事に。

でもだからといって自分の身に起きた変化をゼロにする必要もないのよね昇天




見えにくくても分かりにくくても期待外れでも、それでも少しでも動いてるから大丈夫OK

んで、動かない時は動かないで大丈夫OK




と、過去の私にお伝えしたいな、と思ったのでした昇天