何だか生きにくさを感じて
本来の自分で生きたい、生きようと思って
色んな事と向き合う中で



自分が思い描く理想とは全然違う
ヤバい・ダメとか思っちゃう、
そんな自分を知る事になったら。


→ そんな自分もちゃんと見て、諦めて認めて受け入れる
or
→そんな事知りたくない。聞きたくない。認めたくない。バレたくない。と、目を逸らす


別にどちらを選んでもいいんけど昇天


前者を選ぶと、その時は恥ずかしかったり痛かったりするんけど、その後結構自分が楽になる。
後者を選ぶと、その時のダメージは抑えられるけど、その後も生きにくさはあんま変わらず。


って感じよなーと実体験を通して思うんです昇天



美味しいピザなんす。サラダを生地に載せて食べるの。




そもそも、

元々ある自分の性質を、どこかの過程で

ヤバい・ダメって自分でうっかり認識してしまったから 今の生きにくさがあるわけで凝視

(そんで自分からかけ離れた理想を頭の中で作りあげたりして)



だから、そこをスルーしたままだと 今までと自分の中のシンドさはあんまり変わらないにっこり




てか、スルーしっぱなしで本来の自分に辿り着きたいってのは、

スルーされてる部分がかわいそうだなーって思うんだわよねちょっと不満




しかもスルーしても そのうちまた目にする機会がやってくるんよ




ヤバさもダメさも、痛さも恥ずかしさも全部自分のモンだから

もし今感じてるシンドさや生きにくさを変えたいんだったら そういったモノから目を逸らさないって決めてみてはどうでしょか?

(しんどいままでも生きていけるんだから やりたくなかったらやらなくていいだけだしね)





うっかり認識してしまったモノ。

なんでそう認識してるのか?それって本当?

って解いてから

改めて見てあげると、

今までとダメだと思ってた自分の見え方が少し違ってくるよニコニコ




んで、どんなに認めたくなくても隠してるつもりでもヤバさは大体バレてたりするもんです指差し









さて、最近繰り返し読んでるマンガのご紹介にっこり



ぬこー様ちゃん


Twitterで絵日記マンガを掲載しているぬこー様ちゃん。

ぬこー様ちゃんのマンガがAmazonのKindleで無料で購入できるんです(でも作家さんに利益も出るという不思議仕組み)



Kindleで読める中で私のお気に入りは

・何度も血祭りにあげられるイラスト窃盗犯

・100日後にオフパコされる話

・業界人と戦った話

・2876日後に洗脳が解ける社畜






スマホのホーム画面に保存してるから ついつい何度も読んじゃうニコニコ