雪による被害が沢山出ている年末ですね驚き


ブログ読んでくれてる皆さん、大丈夫ですかー?


私、湿り雪のあまりの威力にヒーコラいってますちょっと不満



加えて、クリスマスイブの夕方にリビングのストーブが ボンッボンッと内側で爆発?した後お亡くなりになってしまい無気力







サポートセンターに連絡して数時間後には 新しいストーブに交換してもらえて助かったんですがニコニコ
週末で年末でクリスマスイブの夜に本当にありがとうございますお願いマジで助かりました。



その交換までの数時間。
もう一台のストーブとエアコンが動くので事なきを得たんですがね、
これ、停電だったら車でしか暖をとれないわ。ヤベーね。
という事で カセットボンベで点くポータブルストーブを買いました指差し



今、停電している地域も多い中で、気付くのも準備も遅えよ、って突っ込まれそうですが
これを読んだ事を機に自分や家族に必要な災害時の備えを見直してみてくれぇ との思いも込めて書きました指差し
amical®︎ボールもあると落ち着くよ^ ^




で、家電に不具合が出たら。


・エラー表示の有無の確認(どのエラー番号かも)
・その家電の型番、メーカー
・不具合が出た状況(何時頃にどうなって、今現在どうか)
・原因に心当たりあるか(排気口が埋まっている、ホコリが溜まっている等)


問い合わせ時に こういった事を伝えたので、ご参考までに指差し


あと、
・修理等に対応できる日時の候補を幾つか
・その時に対応できる人の電話番号

を聞かれたら答えれるようにしとくとスムーズだと思いますニコニコ


まだまだ寒い日も雪も続きますがファイトー♡