私にとって嬉しい捉え方の変化が最近あったので書いていきますーーーニコニコ









分かりたいのに“分からない”
出来るようになりたいのに“出来ない”


そんな風にずっとモヤついてる事があって真顔


“分からない” “出来ない” に執着するのをやめようとしたり、
分かってる事、出来てる事を見ようとしたり。


見方を変えてみて、捉え方を変えてみて。
でもココロの奥に“分かってない”“出来ていない” が揺るがなく鎮座している状態だったのですちょっと不満


それが良い悪いじゃなく、なんだかとっても悔しくてむかつき


そんなある日、
“分かってない” “出来てない” 状態で居るって事は、私にとってはメリットがあるんだろうなぁ
ってフイに思ったの昇天


じゃあそのメリットってなんだろ????


んーーー分からんw
それなら今の分かってない・出来てない状態のカラダをもっとちゃんと感じてみようとしましたら。


分かりたくないってめっちゃ踏ん張ってる雰囲気を感じ取ってびっくり


え?え?なんで分かりたくないん??と。


そしたらね、ザックリいうと、
知りたい分かりたいと思ってる事が分かったら
仲間はずれになっちゃう
という認識があったようなんすよあんぐり


そうなる事がとっても怖かったようで。
怖くなるくらいなら 分からないでいる方を選ぶ。みたいな感じだったんね。


分かりたいと頑張りながら、でも分からないってトコロに居るのが一番ちょうどよかったみたい。


はーーー “分からない”でいるメリットがあったわ、、、





そっからまた自己対話みたいのやってって。
選び直して。


そしたらね!今まで“分からない” “出来ない” って見ていたモノの見え方が変わった瞬間があったのびっくり


あれ??分かってるし、出来てるぞ、と。
その深さはまだ浅いけど。
あとはその深さを深めていけばいいんだな、と。


急に思えた笑い泣き



それが何かって言ったら
空間の捉え方、触れ方
なんだけど。


んでね、その認識が変わってから
カラダに触れるのが前よりも楽しくてニコニコ


そうなってすぐ、旦那が「腰気になるーやってー」って言ってくれて やらせてもらったんけど。
今までよりも手応えを感じて、反応もよくってニコニコ
それがとっても嬉しかったのですよ。
なので、ここにも記しとこ、と思った次第なのでした飛び出すハート