何が起きたか。何を言われたか。

これをみる事は自分を知る事に繋がるのだけど指差し
(特にイヤな事や不都合な事)



でも時に

起きた事、言われた事

だけを追いかけまくって
ずーっとグルグル悩み続けてしまう時。
そんな時って追いかける方向を間違っちゃってるのかもランニング



それが起きた時、それを言われた時、
どう感じて何を思ったのか。
それをもっと丁寧に、追いかけてみようよ指差し


カチンときた?恥ずかしかった?悔しかった?馬鹿にされたと思った?寂しかった?

その時カラダのどこが反応してる?
キューっとしちゃうとこ。グッとしちゃうとこ。キリキリするとこ。ジンジンするとこ。

この感覚って初めて?何度も実はあった??

何度もあったならどんな時??

それを、じーーーっくり感じて看板持ち



んで、自然と落ち着いたら
〇〇な気がした、〇〇に違いない、とかって思ってた事が 本当にそうなのか?も検証して。


そこで自分がその物事にかけてたフィルターに気づいて知らんぷり


んで、これから自分はどうしたい?どう見たい?
を自分に問いかけて決める指差し





その時自分はどう感じたか、どう反応しているのか

これを疎かにしないでほすぃ

って事を久しぶりに書きたくなりました^ ^



生のドクダミの葉でお茶を淹れてみようと思ってやったら、臭い葉っぱのお湯にしかならんかったさ