長年、ボディケアってカラダに対して行う事。って認識でいたんだけど



でもここ数年の自分を振り返って。
それだけじゃ無いな
って思うんよね知らんぷり



カラダはもちろん、お金、恋愛、親、仕事、自分の性質、パートナー、生い立ち、環境、思考クセ、などなど。
それらに対して握りしめている認識。
それと向き合う事で
緩んだり、解けたり、諦めたり、手放したり、力を通し直したり。


その時その時で向き合うタイミングが来て、
それに向き合うサポートも来て指差し
で、そこが一つクリアになるとそれがカラダにも現れる照れ


結果、カラダのケアもされているw


なので、ボディケアの対象範囲って人生なんだろなーって思うニコニコ



感覚をキャッチする、出てきた感情を誤魔化さずに味わう
これをベースに色んなところを見ていけばいいんよねニコニコ






で、思うのが、
問題と向き合っているつもりなのに同じ事が続く時って、多分見るところを勘違いしている事も多いんだろなって事指差し


長年の身体のシンドさが 思考グセを見直す事で改善したり
仕事への悩みが緩みを体感する事で悩みじゃなくなったり
親への認識を見直したらパートナーとの関係がスムーズになったり



これって“問題”に見えるところだけをずーーーっとどうにかしようとしてても 中々分かんなかったりするものねあんぐり



てか、一番見るべきところって、一番見たくない所でもあるから中々一人では分かりづらい泣き笑い



でも一番見たくない所に向き合うと流れがグッと変わる笑い


そこを見つけて向き合うのが一人で出来てるならそれでいいんけど、
そうじゃない時は周りに頼るのがオススメです照れ



今って、色んな人が情報を提供してたり色んなサポートをしてるから活用してみるといいと思うのよにっこり



で、どんなサポートを受けたらいいのか、どんな所を見ていく段階なのか、とか分かんない時もあると思うんよ。


とりあえず色々試して取捨選択してけばいいと思うんけど、


行き詰まったら信頼出来る人に相談してもいいと思うし、
LINEにメッセージ貰えたら私なりの視点でお返事する事もできるのでお気軽にどぞーにっこり

友だち追加