長年認めたくなくってずっと隠してたコト。
それを受け入れてしまったら怖い事になると思っているコト。



そんなコトが 東京行って皆でワチャワチャ話してる時、スルッと口から出ちゃって爆笑


うわーーーヤバいーーーバレたーーー って思った驚き
瞬間的になんとかはぐらかそうって思考が働いていたものw



思った時に、初めて“ずっとバレないようにしてたんだ” ってハッキリ自覚した無気力



でも皆んな“えーーいいじゃんw”って笑ってくれて。


あれ?あれ?いいの??
ズルくないの??
これって認めていいの?受け入れていいの???
と、私がプチパニックになってしまった爆笑


そんな事があってね、帰ってきてから 今まで見ようともしなかったモノを感じ取ろうとしていたら 
自分のエネルギーみたいなモノを感じ取れたんですよニコニコ


今回はそんなお話



この夜だったわ





私は なんだかんだ恵まれてるなぁ と思えるコトが実は多くて。



でもその恵まれている部分を自分の当たり前にしてしまうと “ズルい”って言われる。

この認識がとっても強かったんですよちょっと不満



その認識が出来たのが幼稚園の時。

何の気なしに言った言葉で、周りから

“ズルいー!” って何人からも言われて騒がれて幼稚園の先生も困らせた。



凄いビックリしたし怖かったんよ



元々あるものや環境を“ズルい” と言われたら 何て言っていいのか分からない。



そうか、こういった類の事は迂闊に言わない方が良いのか。

そんな事をこの時強く学んだよなーって覚えているちょっと不満




それがずーーーっと続いていたんだね不安



なんかね、特別なコトも何もしてないのに 

何かを貰ったり優遇してもらったり好意を持たれたりって事にも凄く抵抗があったんよ。

ズルいと言われそうで。

だから長年色んな事を受け取っていなかったなーって爆笑



ここ数年は前に比べると大分受け取れるようにはなってきたけど

でもやっぱり自分に何かしらの理由づけを求めていて。手放しでオッケーには出来なかったちょっと不満

自分で自分に言い訳する事多かったしねちょっと不満






でね、帰ってきてから
今まで無自覚で受け取ってなかった、感じようとしてなかった、認めたくなかったモノを見つめてみようと思いまして指差し


つっても今まで見てないから見方が分からんw
どーしたもんかなー って思いながらも
横になってカラダを巡るモノを感じていたら


“ん?あれ?カラダ=エネルギーなんなー” ってなんだか思えたんよ照れ
今まではどっかで分断していたのが一緒になった感じ



そしたらさ、カラダの感じとりにくい部分のエネルギーを感じようとしてみればいいんじゃん?って思いついて電球


試しにやってみたら、何かいる。
今までとは違う何か。


女、ってかメスな感じのモノ。


そんなエネルギーが実は奥底にいた驚き


性別は女。を受け入れてたからそれで充分だと思っていたけど、
そのエネルギーの熱量や性質は全然見てなかったし、見たくなかった。


そこを自覚して生きるのはズルいように感じている自分もいた。





見たくなかったから、そのエネルギーを見つけてもしばらく放っておいてしまったんだけど。


何だかさっき 見つめていこうかな、と何故か思ったんですよ。


カラダでそれを感じたって事は、私の性質の一つなんだろし。
じゃあもう抵抗しても無視してもいるんなら、ちゃんと見ようかなと知らんぷり
どう転んでも女で女性でメスなんだったら この性質と仲良くしてみたいな、と知らんぷり



昔は
元々あるものや環境を“ズルい” と言われたら 何て言っていいのか分からない。
だったけど、

これからは
あんまり周りに引っ張られずに
元からあるものをちゃんと自覚していこうと思ったのでした知らんぷり


このエネルギーを見ていったらどうなるのか、少し楽しみでもあるニコニコ