昔もブログで書いていたのに、また忘れていた事なんですがね。



今でも結構、食べるの早いなぁ、もっと丁寧に味わいたいなぁ、と思う事が多くてちょっと不満



でも“よく噛みましょう” って事も忘れがちで。



てか、なんでこんなに早く飲み込んじゃうんだろ???って思って
自分の食事をみてみると。



口の中に食べ物がある時に、鼻呼吸をしていなくてあんぐり
苦しいから飲み込んでいたんよ不安







そんな自分にビックリしながらも

鼻呼吸を意識して食事をしたら、いつもよりも落ち着いて味わえている爆笑





こちらのサイト内に口呼吸チェックにも“早食い”があって納得↓





なので早食いの人って私みたいに忘れがちなのかもって思って知らんぷり





鼻呼吸は免疫や自律神経を整えたりとか、脳の過熱を防いだりとか 色々あるみたいなんで

気になる人は自分で調べてみてね指差し




鼻呼吸を意識している実感としては、

ご飯が更に美味しい&楽しい のと 気持ちが良いニコニコ




鼻呼吸の方がなんだかココロが落ち着く感じよニコニコ