過去の山登りが辛すぎて、

一生ぜったい山登りなんかしない。

と、長年思っていたんだけどちょっと不満
(って言っても登山遠足レベルなんけど)



お風呂入っていたら “あ、山行こうかな”と思ったあんぐり
まさか、こんな事を思う日がくるとは、、!




思えば、色んな木を感じながらの散歩は好きでニコニコ

崖で遊んだりも大好きだったんだニコニコ




じゃあ、なんで山に登るのがこんなにイヤだったかって

・登りたいと一ミリも思ってない時に

・周りのペースを気にしながら

・脚がパンパンな辛さと恐怖心を抱えながら

山登りしたからだなぁ、と真顔





で、今山に行こうと思え。

誰の事も気にせず一人で自分のペースだけで、歩いたり止まったりしながら ホントに低い山をノンビリと自然を感じて楽しむなら楽しそうニコニコ

と、ムクムク思ってきたニコニコ




持久力がミジンコなうちでも行けそでしょ指差し




美味しいおにぎり握ってさ。オシャレ水筒にお茶入れてさ。

山登りってかハイキング。サクッと行ける感じのとこ。



そしたら色んな木に会えるなーーニコニコ

あ、滝も見たいし、洞窟とかも行きたいなーーニコニコ

って色々出てきた




なんか楽しい^ ^なんか嬉しい^ ^








とは言っても まだあと一ヶ月くらい雪がなくなるまで時間あるから、



それまでに 

“登る”事への苦手意識

に向き合おうかと思ってニコニコ



昔っから 階段や登り坂で人より早く脚パンパンになっちゃって、辛すぎてなるべく避けて生きていたんだけどw




緩みと骨と軌道を意識して、階段や登り坂に挑戦していこうと思うのですにっこり




“健康の為に” とかでは動かないし向かえなかった この苦手意識。

そこに働きかけるなんて “やりたい” って事のパワーはすごいもんだやねウインク



ホワイトデーに美味いお肉をいただいたよだれ最高だ。