現在冬眠中なのですが、
少しずつこの期間に感じた事や起きた事なんかを出していこうかなーと思いまして指差し



まず何で冬眠してるかって、年末に“あ、冬眠しよ”って浮かんだからなんすが。
なんか休む一択しかなかったの



そもそもなんで私はカラダに関しての仕事をしていたのかっていうと、
元々子供の頃からダルさや疲れや痛みが慢性的にあって、加えて体型へのコンプレックスも激強で。
過去記事にも何度も書いているのよ



カラダを変えたいって気持ちも勿論あって。
そして カラダってもっと楽で気持ち良いはずだって何故か根拠のない確信もあって。



それをずっと探してて。
だからこそ興味を持っていたの。
自分の為にカラダに興味を持っていたというか看板持ち




んで色んな縁もあって施術することを仕事にしながら生活していたんだけど。



いつしか カラダへの興味も施術も 他人の為の比重が大きくなっていたんだね真顔無自覚だったけど。
モチロン施術が楽しいって気持ちもあるんだけど、それ以外で周りの為ってのがとっても大きかったなぁって



んでね、amical®︎を知って少しずつ“自分らしさ”みたいのが出せるようになってきて 
他人軸から自分軸、みたいのも変わってきてさ。
自分への向き合い方も少しずつ深まってきてさ。



んで、なんだか“冬眠” ってのが浮かんで、暫く休む事を決めて。



決めて実際に動きを止めてみたら



・こんな自分勝手に休んでいいんだろか?
・働かなくちゃダメなんじゃない?
・止まってたら忘れられるかも
・誰にも求められなくなるかも
・もしamical®︎を知りたくて受けようと思ってた人がいたら迷惑になるかも
・ブログで気付いた事をシェアしないと
・誰の為になる事をしないと
とかとか、



普段こーんな事に奥底で意識を向けていた事を自覚した魂が抜ける




美味しいチョコをお取り寄せよだれ





んでね、今までは こういった不安や心配や焦りで動いていた部分もあるんだろうけど、
なんだか今回は そうなってもいいから独りになろ って感覚でね昇天
誰の為でもなく自分の為に独りで居よう、みたいな。



で、一人でカラダを見ていたら 


【カラダってもっと楽で気持ち良いはず】って思っている自分の為に 自分の時間を使って集中する事を 今までやっていなかったんだなぁーって痛感した赤ちゃん泣き
今までもやってるつもりだったんだけど、浅いし どこかで周りを気にしていたんよね



こうやって独りで自分の為に時間を割くってめちゃくちゃ大事で贅沢な事なんだね凝視



思えば どちらかというと
皆んなで、仲良く、独り占めせず。
みたいな事を良しとして生きていたんだけど。


今の
一人で、孤独に、感じたモノを独り占め。
しているのがとても嬉しくて気持ちいいんだよね照れ



やっと自分の感覚に許可を出せそうな予感がしているのですニコニコ