トイレに行きたくなったら行ってるのに「カラダを感じれない」


今生活してるしスマホも持ってこれを読んでるのに「お金がない」


学校や職場や趣味や日常で色んな人と会っているのに「出会いがない」


今存在しているのに「存在価値がない」


とかとか。


“あると思えない”で悩む
これに共感できなくなってきている自分が最近いる知らんぷり


なんだかんだ実際あるしなー
別に今無いならないでいいしなー 
あると思いたいならあるを見ればいいだけだしなー、と。






でも私も昔は“あると思えなくて悩んでた”ので、
その時の事を思い出すと

・あると思える現実がきたらあると思える
・こんなんで“ある” と思いたくない
・こんなんで満足したくない、認めたくない
・こんなんを“ある” とみたら負けた気がする、終わりな気がする
・こんなんで“ある” と言っちゃイケナイ


↑こんな感じだったのです。なかなかにセコいw


でさ、私“あると思いたくない” ってのが強いから
“ある” をあんまり感じようとしてなかったんよねちょっと不満


色んな人の発信や言葉で
“ホントは全部ある”的な知識を得て。
“ある” って事も知ったのに。“ある”って見てるのに。でも私にはないんです。
って長年やっていたオエー


それって知ってるって事になんの?
それって見てる事になんの?


“ある” をみるって “ある”を感じる、“ある” の感覚に身を浸す だと思うのですよキョロキョロ





私が悩んでいた時って
 遠くにある“ある” 方向を一瞬みて、“ない”感覚に身を浸していた
マジでこれをやっていたんだなぁ泣き笑い
これで“あると思えないんです” ってそりゃそーだ、としか言えん泣き笑い



別に“ある” をみたら満足しなさい、そこに留まりなさい、不満とか言っちゃダメ、ってワケじゃない

アル ハ アル ッテダケ


なのに


それを認めたら 私に都合が悪い現実が続いちゃう。もう良くならなくなっちゃう
と勘違いしてたびっくり



私が “あると思えない” で悩んでいた時期は

“あると思いたい” のに “ない感覚に身を浸していた”
というチグハグな事をしていたのでしたうさぎ



で、“ある”を見ると決めて慣れないながらも “ある” を感じて、その感覚に身を浸してを 何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返してると 何かいつの間にか変わってたw



ホントにそれを見たいなら見れるまでやればいい
そんくらいやっちゃれよ昇天



一銭もかからんし、今すぐできるし、どこにも行かなくていいし、一人で出来るんだからさ





でもでも “ない” としか思えないんです


なら、それを見たいんだろうな

“ない” で居る方が都合いいんだろな


って一回認めちゃえばいいのにね^ ^