いやー 一気に冬。冬すぎる雪だるま

この前早速車も埋まって大雪の洗礼を浴びました。


これはまだ埋まってないんよ。この後埋まるのよ。



さてさて、年の瀬。



今年一年も色々あって、昨年では予想してない方向にグングン進んだなぁ、と照れ



特に動いたのが彼との関係性なワケなんだけど。



付き合った当初はもうちょいヤキモキしたり 不安になったりスムーズじゃなかったりしていたんですよチュー



それが【このポイントを機に変化したな】と実感してる事が2つあるのですチョキ



それをシェアしよっかなってチュー


犬がかわいいブランケットー♡重宝してます♡




その1
傷つくかもしれない、気まずくなるかもしれない、離れるかもしれない、その可能性も覚悟しながら
気持ちを伝える



私は以前はこれが全然できてなくって。
傷つくかもしれないから言わない。
気まずくなるかもしれないから言わない。
離れちゃうかもしれないから言わない。


ずっとこんな感じが強くて。
一人で我慢して、我慢して。
たまに爆発して相手にぶつける。


恋愛に関してはこんなコミュニケーションが主だったんだけど。


今回は、そういうのもうしたくなくてパー


傷つくかもしれないし、気まずくなるかもしれないし、離れるかもしれないけど、
それでも自分の気持ちや感覚を大事に伝えたいと思ったので、そうしていったんですチュー
メチャクチャびびりながらねw



同時に彼の気持ちや感覚も大事にしたい。そんな気持ちも大事にしてチュー



そうしたら話合う事が出来るようになった爆笑




か、かわいいー♡ これでアヒージョするんだ(^ν^)そんでそのオイルでパスタも食べるんだ(^ν^)




その2
相手のエネルギーというか、気持ちというか、後ろ側にメチャクチャある何かを見ようと決めた事




自分の不安を相手の言葉で埋めたい
私はそんな傾向が強めだったのでね。



付き合ってしばらくしたら 私が欲しい言葉を“言え言え、言ってくれ”と求め出してたワケですよ笑い泣き



んで、スッパリ拒否されてw
また策を巡らせて何とか言質をとろうとしていたんですが笑い泣き



そんな折、そういったやり取りの中の フトした相手からの発言で。



“あれあれ?私は外側に出てくる言葉だけを求めているけど、この人の奥?内側?後ろ?になんかデカい愛あるぞ”
と思ってびっくり


その瞬間 “あ、こっちを見てればいいのかびっくり って思えて、そっちを見ると決めたんよね。


向こうは覚えてないかもだけど、マジでこの瞬間が私にとっての転換期でキラキラ



そちらを見ると決めたら あれ?なんであんなに不安がってたんだろ?ってなったんよチュー






この2つが私にとっては、今までと大きく違うこと。


ただ、この2つの変化は急に起こったんじゃなく、
“自分の感覚や気持ちを見て、それを大事にする” 
“外側だけじゃなく内側も見る”
を実践してたから起きた変化なのでお願い



やっぱりソコが一番大事なんだと思うのよウインク


来年も思いもよらない方向に行くのかなー
楽しみだねぇ(^◇^)