私はamical®︎知ってから
カラダとココロに向き合うをやっているチュー
自分に向き合うをやっているチュー



時には叱咤激励されながら、時には一人で篭りながら、気づいたらやっているw



飽き性の私がなんでこんなに続いてんだ?とたまに考えるのだけど、
面白い・気持ちいいから
しか理由が見当たらないニコニコ



もちろん面白さの中には 
“何か以前と違うー” “何か変わってきたー” の実感もある^ ^



以前は その“変化”を目的にしていたんだけど。
そうしてくと 変化に囚われて気持ちよさや面白さが見えなくなったりしてショボーン
見えないトンネルの中にいると“やる意味あんの?” “私に向いてないんじゃない?” とかってなって。
少し離れたりもしていた時期もある。



でも、少し離れていると やっぱりいつの間にか観察をし出していてw
気づいたらやっちゃうのは私にとって面白いし心地よいからなんよね。



ハッとする感覚や 
恥ずかしさで穴に篭りたくなるもどかしさとか
カラダの奥がジワジワ動いてる気持ちよさとか
今までこびりついてた認識が抜けている実感や
自分の性質を受け入れるしかないなって観念する時とか
抜けなかった力がフッと抜けたり
目を背けてたモノと目が合う瞬間とか



なんか、いいも悪いも関係なく そういった事が面白くてねニコニコ



もう私にとっての遊びみたいなもん爆笑
謎解きゲーム感覚♪




面白くて心地よいから自分に向き合うをしていて。
それをしていく中で自分の行動も変わって 色んな変化や結果がオマケでついてきている。



この順序が私にはめっちゃ大事キラキラ



そしてこのオマケは私がコントロール出来る範囲じゃないって知っている事も私には大事



友達からペアの食器セットもらったーー♡かわいい^ ^
ちょうどオーバル型のお皿を買おうかなーと思っていたところで最高!!ありがとーう(о´∀`о)





結婚したいから
友達がほしいから
親と上手く付き合いたいから
お金がほしいから
会社をやめたいから


とか、色んな目的をもって自分と向き合う をしてる人もいると思う。



明確な目的があって、それを叶えたいなら自分に向き合いつつ、行動が必要で。



内観するだけして、行動することから逃げてたら本末転倒だよな、とも思うチュー



その行動の結果、どんな着地点にいくかは未知だけど。


それでも怖くても失敗するかもしれないけど、でもあなたが動かんかったら何も動かんよ、と思う。



ブロックが外れたら
過去の感情が全て昇華できたら
緊張がなくなったら


とか言い続けてないでさ。


それがある今から出来る事をしてってよ^ ^




って私がこうやって発信するのは、カラダとココロを見て自分と向き合う自体がまず面白いからだし
何かを変えたい時はそれに+行動が必要だよなと思っているからお願い



私はそう思っているから そんな提案をしたり自分なりの考えをお伝えしたりしているけど、



あなたが行動したくないならしなきゃいいし
自分と向き合うがキツイなら一旦休んでいい。
それすらも自分がどうしたいのか自分で決めていいんだよ(^ν^)



自分でやってみて合うか合わないか、それを大事にして欲しいお願い